そろそろね、

またしても書くべき事が思い浮かばないので今年出たCDでよく聴いたのを記録。
キツネメゾンやネットで無料でDLできる音源もよく聴きました。(Bleep.comFACT magazineポッドキャストなど)
このごろはCDが出てもよっぽどの事がない限りすぐ聴かないので最近出たのは入りませんー


Go

Go

Forgiveness Rock Record

Forgiveness Rock Record

うれしくって抱きあうよ

うれしくって抱きあうよ

CONGRATULATIONS

CONGRATULATIONS

A CHORUS OF STORYTELLERS (IMPORT)

A CHORUS OF STORYTELLERS (IMPORT)

No Problem

No Problem

CREATURES

CREATURES

The Suburbs

The Suburbs

2010

2010

Tourist History

Tourist History

There Is Love in You

There Is Love in You

ファンファーレと熱狂

ファンファーレと熱狂

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン


一番はやはりヨンシー。
他にもたぶん今年出たCD聴いてるけど今思いつかないのであまり印象に残ってないのでしょう。iphoneにも入ってないし。
とりあえず上に挙げたのは良かった。とおもう。(まあMGMTは前作のが好きかなー)
ヨンシーはこんだけ聴いておきながらライブに行けなかったというなんとも縁の無い結果に。サマソニで「単独公演行けばいいや」と見なかったらまんまと単独のチケットが取れなかった。はは。。
私、シガーロスも生で見れたことがないんで、もう無理かな・・・
ジャマイカも次点ぐらいに好きでした。これはチケット取れた。
あ、くるりはZEPPが抽選外れて、どうしようかな。

読み始めた

予告どおり「スプートニクの恋人」を読んでいる。

スプートニクの恋人 (講談社文庫)

スプートニクの恋人 (講談社文庫)


わたしたちの世界にあっては、「知っていること」と「知らないこと」は、実はシャム双生児のように宿命的にわかちがたく、混沌として存在している。混沌、混沌。



スプートニクライカ犬で思い出すのは映画「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」ですね。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ 【HDマスター】 [DVD]

マイライフ・アズ・ア・ドッグ 【HDマスター】 [DVD]

お、なんか新装版が出たばかりだ。また観たいなあ。

ぶつぶつ

今年読んだ本についてもまとめようかな
でも本てCDとちがって(特に借りたものの場合)そんなにすぐには何度も読み返さないものだから、その時理解できていなかった事が後々わかったり、なぜか数ヵ月後に「あれはとてつもなく良かったのでは!」とハッとしたりする。
だから一概に今年読んで良かったとか言いにくいというか・・・ぶつぶつ