はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

奇跡のイベント

出演声優32人出演というこれまでも、これから先もないであろうイベント、それが大麻帆良祭*1
そんな大麻帆良祭についてのことを覚えている文だけでも書いておこうと思います。あの感動を忘れないためにも…。
てか、ネギま!関連の曲をぶっ続けでやるとは思わなかったですよ。もう、これだけでアルバム1枚できるのでは?という風味。
つーか、『ハピ☆マテ全月メドレー』をCDで出してください、お願いします。絶対買うから(w

*1:あるとしたら第2回大麻帆良祭でしょう(w

会場

幕張メッセイベントホール。
幕張メッセに入ったことがあったけれどもイベントホールは初めてでした。
色々と限定グッズを売るということで早めに到着予定で行ったんですが、そもそも徹夜組が…という感じだったので買う気もなく。
そんなわけで、現地で買ったグッズは限定CDだけでした。*1

  • 聖なる空の下で/木乃香&刹那
  • Confession/明日菜&Evangeline*2

*1:一人それぞれ5枚までという制限だったのでかなりの枚数を持ち込んでいた模様

*2:コノセツはわかるけどこの組み合わせがよくわからない…

開場〜開演

16:00開場とのことでしたが、リハーサルが押しているとのことで若干遅れました。
その待ち行列のすごいこと…。どこまでのびていることやら。
さて、肝心の会場の中はというと…。
ステージから3本の道が…うわ、すごっ。
私の座席は中央の道の右脇でした……涙で前が見えない……プレイベント以上の良席でしたよ…。
泣いている場合ではない…途中でケータイを鞄にしまってしまったので何時から始まったのかがわかりません。
会場が20分くらい遅れていたので開始もそれくらいは遅れていたでしょう。
麻帆良学園校歌でライブスタートっ!

セットリストとか

ほとんど覚えていません…面目ない…。
>>詳しくは「ANGEL HEART」さんのところへ…。
強烈な印象が残っている曲をいくつか。

  • 『いつだってLove&Dream』:スタートがまさかこれでくるとは。ヤラレタ。一気にパワー全開モード。
  • 『スキになってもe-よ』:「今日はちうのソロコンサートにきてくれてありがとー」ってソロじゃないじゃん!というつっこみを入れたかったデス。
  • 『恋の面積(RemixVer.)』:あー衣装の面積が少ないってのはこういうことだったのかー(驚)
  • 『ポンポン両手にあればWin』:ノリノリデシタ。いや、この曲はやっぱいいよ。
  • 『出席番号の歌(完全版)』:ザジは最後の最後までしゃべれなかった(謎)猪口さん最後の最後で歌詞がすっ飛んだ模様。
  • 『おしえてほしいぞぉ、師匠』:「ああ、列の後ろが師匠たちなのね」と気がついたのが終わりのほうだった。振り付けがかわいかったです。
  • ハッピー☆マテリアル(1月〜6月メドレー)』:ははは、2番だけ変えたメドレーでくるとは思わなかったよ。これ、最高でした。飛びすぎで疲れた。
  • ハッピー☆マテリアルメルディアナ合唱団版)』:2番はネギ先生専用(w
  • 輝く君へ-peace-』:最後はやっぱりこの曲。
  • 『聖なる空の下で』:木乃香&刹那、最後のほう、雪が降ってきましたよ!
  • 『戦えバカレンジャー』:5色の衣装でした。黒は反則認定!
  • 『曲名不明(マテ)』:ゆうさんの隣に志村さんがっ!ああ、この並びは貴重だ。
  • 『雨上がりの天使』:スピーカから雑音が。それに全く動じず歌いきった委員長はさすがでした。

歌以外のこと

  • 『野太い声で純子ーってよんでくださーい』の皆川純子さん最高でした。さすが委員長。
  • 『衣装が恥ずかしかったです』とコメントの伊藤静さん。でも、一番張り切っていませんでしたか?
  • 『失敗したけれど…』猪口さん、あの衣装は反則ですよ(萌)*1

*1:Pia3のパロパロタイプに似てました

まとめ

赤松先生:『今日、ネギま!ラブひなを超えましたね』
赤松先生:『皆さんとは長いつきあいになりそうです』
とのことでした。来年春には今回のDVD発売&イベント開催とのことです。来年に向けて運をためることにします。
もらってきたパンフレットの中に今回のイベントのメモリアル本が出るとの情報が。2006年3月3日発売。