Hatena::ブログ(Diary)

女教師Aの小部屋 RSSフィード

2016-09-13

2016-09-11

[][]吹き替え版もアリ

3D吹き替えと2D字幕で鑑賞。

まあ細かいところはおいといて、この夏一番面白かった映画。

冒頭のテニュア審査をめぐるあれこれとかつらいわーて思いながらみた人は私だけじゃないはずだ。

パンフレットも盛りだくさんでよいです。まあそもそも『ブライズ・メイズ』をげらげらしながら(やや笑えないシーンはあるけど)観たわけだからこれが面白くないわけがなかったよね。

友近が上手なのは予想通りだったんですが、渡辺直美もうまいなーて思いました。日本語版主題歌もこういう使い方ならアリですよね。

ところでこれ、アビーとエリンがあんな本を書いていなければメルカドホテルにあんな装置も発生しなかったかもしれないわけで、よく考えると過去自分落とし前をつける話なんでは…。

2016-09-10

[]よくできた話だなあ

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

話の流れはわかりやすいしテンポもよくて面白かったです。まあなんていうかこれはいろいろ考察したくなるのわかる…しないけど。

しかし個人的にはこれ恋愛ものとして宣伝するのちょっと無理があるんじゃない?て思うんですが。主演の二人の演技がよかったです。神木君の演じる女子高生うまい…。

2016-09-09

[][]シスターフッドの織りなす物語

主人公女性たちに助けられながら自立してゆく話だなーて思いました。そして最後にかつての自分である女の子を手助けするところまでいく、という。まあ神父は別としてですね…。

2016-09-06

[]甘酸っぱさで目がつぶれそう

『シング・ストリート』観てきました。実は先月アメリカに行くときに機内プログラムにあったんだけど、いやいやこれは映画館でみたほうが…て思ってぐっと我慢した。

甘酸っぱすぎてくらくらするわー。ボーイミーツガールの話なので当たり前なんだけど、主人公の両親とか転校する高校校長とかのしょっぱい話が余計に高校生まぶしい!てなりました。話の筋としては何から何まで予想通りだし、ああそこで終わるんだ?てなるオチなのですが次々に気に入ったバンドの影響を受けつつオリジナルの曲をつくる流れがよかったです。

ところで男子校の生徒が共学にあこがれるのって万国共通なんですかね…(え、そこ)

2016-08-31

[]SF素養が私にはない

『ハイ・ライズ』みてきました。予告みたらおもしろそうだなーくらいの軽い気持ちでみたら面白かったけどよくわからない!ていう事態に。

2016-05-01

[]久々に自転車

折りたたみ自転車買いました。ternのLink C8です。




2003*07*11*12*
2004*01*02*03*04*05*07*08*09*10*11*12*
2005*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2006*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2007*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2008*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2009*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2010*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2011*01*02*03*04*06*08*09*10*12*
2012*01*02*03*04*05*06*08*09*11*12*
2013*03*04*05*06*10*
2014*04*07*09*
2015*02*04*05*06*07*09*10*11*12*
2016*02*03*04*05*08*09*