Hatena::ブログ(Diary)

honeytee* このページをアンテナに追加 Twitter

2015-05-19

むだい

某人がダイアリ書いてたので私もちょっと書く。
去年の7月に書き始め、ものの見事に1日坊主だったエントリがいつまでもトップ記事なの恥ずかしい。

日々の記録はやはり大切ですね。それがどうでもいい内容でも。公開する必要性があるかどうかは別としても、ここ3年の記録がツイッターしかないのは少しさみしい。

最近地味にツイてないことがよく起きるんだけど、起きるたびに「またかぁ…」ってなって怒りが沸かなくなってきた。良いことなのか悪いことなのか。
まぁ大きな事故したり怪我したりするより、こうやって小さな悪いことがちょこちょこ起きてくれたほうが良い気がするし。(と思いこむ)
あー。はやく厄年逃れたい。(数年後にまた厄年来るけど)

最近はまだK-POPが好きで、まだSHINeeがいちばんすきです。B1A4はだいぶ追わなくなり(個人活動多すぎて全然カムバしない…)、新人発掘とかはもうしてない。
巷で流行ってるえくそにもはまってない。なぜか。
最近はまってることは海外旅行です。ついにアジア圏を飛び出してオセアニア地区に進出したよ!あーまた早く次の旅がしたいです。

2014-07-01

半分過ぎた

半年間放置してしまったので今日からダイアリをちゃんと書くことにしました。いつまで続くかは分かりませんが^^

最近はまた仕事が忙しくなってきて、その反動で土日は家にひきこもり。
W杯をちょいちょい見たり、あとは6月からCSで一挙放送してた「屋根部屋の皇太子」を見たりしたよ。
もっと軽い話だと思ってたけど結構重かったな。300年前の話のあたりが。
でもユチョンは相変わらず可愛い。
話は本当よくある姉妹が仲悪くていがみ合ってて財閥が出てきて派閥争いがあって…みたいな話なんだけど、皇太子の家来の3人組もとても可愛くてほわわんとしながら見れたな。
欲を言えば300年前の主人公には幸せになってほしかった。彼女はセジャと結ばれるべきだったよTT
次に韓国行くときは昌徳宮に行ってみたくなったよ(景福宮はもう飽きた)

今は2回目の宮も見てるよ。相変わらずシンぐんがツンデレで好み。笑

2013-12-02

すっかり冬

日記を書かなくなって3ヶ月が経ってしまった。
元気だけど毎日「風邪ひいたかも…」ってなってて絶賛体調悪いよ。会社行くと悪寒がしたりお腹壊したり。多分空気が悪いんだろうなぁオフィスの。
土日すごい元気だけど。

9月仕事忙しい→9月末で激務終了→10月燃え尽き症候群→10月後半からスマホアプリのゲームにハマる→いまここ。って感じの3ヶ月を過ごしてました。
暑い夏も終わって何もない日々が続いて10月後半からは色々とおたく以外の予定だったり、家でまったりしたりしてます。
先々週くらいに韓国にふらっと遊びに行ってきた。本当買い物だけして終了した旅行だった。そしてまた来週韓国行ってきます。年末も行く。←
前回と次の旅行は完全なるマイル旅行です。もうちょっとマイルで特典航空券取れやすいといいんだけどなー。
台湾行きたかったのに人気すぎて空きなくて。中国なんてそもそも行く気ないし結局安定の韓国になっちゃった。
どこもかしこも1年前に申し込まないと取れないんだよね海外(韓国と中国以外)
そしておたくのイベント無いと韓国行ってもやることなくてね。もうちょっと色々観光地があればいーんだけどね。
日本って本当どこいっても楽しいしお土産悩まないし素晴らしいなって最近思ってる。国内旅行行きたい。

最近ハマってるゲームは「魔法使いと黒猫のウィズ」というゲームです。色んなキャラクターのカードを集めて、それを手札にして戦う系ゲーム。
クイズに答えて正解すると攻撃ができるの。パズドラに近いんだと思うんだけど(パズドラやったことないけど)カードが可愛くて育てて進化させるのも楽しくてもう1ヶ月やってる。
時間限定のイベントとかあるから、本当に寝る間を惜しんで睡眠削ってやってるw廃人です。
カード手に入れるために課金とかもあるんで気を付けてるけど、2年前にびわねぽSCチケット関連でネットマネーを購入したものがあって、でもチケット外れて使い道に困ったまま放置してたやつがあったので、それ使って課金して楽しんでるwもうお金尽きたけどww
2年間使わないとネットマネー消失するとかブラックすぎるよね。恐ろしい。
コレクター癖があるのでこういうゲームにハマると大変。

しゃいにの追加公演決まったりしてるけど、華麗に落選したので気持ちも盛り上がらないね。
でもびわねぽのクリスマスコンサートのチケットは友人が当ててくれたので行ってくる!
クリスマス前の連休に急にイベントぶっこまれても余裕で参加できる非リア充はどこのどいつだ(略

とりあえず今の生きがいはアプリゲーム。やばいね!

2013-09-01

びわねぽ握手会&エーネーション

もう若くないのに若い子に混じって握手会とエーネーション行ってきた。
ハシゴはさすがに辛くて(エーネ野外だから必然的に色々と荷物が多い…)もうしないと誓ったけどどちらも楽しくて満足の行く夏の最後のイベントでした。
でも、そろそろびわねぽとしゃいにはイベント日程かぶせてくるのやめてほしいんだ(これで3回目…)

続きを読む