元恋人キルスティン・ダンストもジェラシー!?ジェイク・ギレンホールが花束持参で待つ女性は…ナタリー・ポートマン!

honeywest2006-05-29

ジェニファー・アニストンにかわいがられ、「ブロークバック・マウンテン」の共演者ヒース・レジャーの子供のゴッドファーザーでもある人気俳優ジェイク・ギレンホール
5月22日昼、彼がチューリップの花束持参で待っていた女性は、彼がブレイクする前から親しくしている友人ナタリー・ポートマンだった。
ジェイク・ギレンホールは、2002年〜2005年の間キルスティン・ダンストとくっついたり離れたりを繰り返していたが、今はフリー。
一方、ナタリーは、ガエル・ガルシア・ベルナル、デビッド・シュワイマー、ルーカス・ハースらとの交際が噂されていたが、昨年再びガエルとの復活愛が報じられていた。


(写真を見る限り、今も友人関係?)

(2人はこの日ランチを共にしたとか。)


ナタリーはジェイクの姉マギー・ギレンホールとも親交がある。

(中央はマギーの婚約者ピーター・サースガード。)
女友達とのランチに花束持参でやってきたジェイクの紳士ぶりに、ナタリーが“男”を意識する日も近い?今後、この2人は要注目かも!

2002年頃にはこんな写真も撮られていたジェイク&ナタリー。友達にしては仲が良すぎるような…。

元カノ、キルスティン↓も思わず嫉妬?

この瞬間を撮影したカメラマンに拍手!まさに奇跡的カットですね。今月、カンヌ映画祭で行われたUKロックファン大注目の新作「マリー・アントワネット」プレミアで撮影。ちなみに日本公開は来年1月頃になるとか。

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの赤ちゃんの名前の意味は…!

アンジェリーナ・ジョリーブラッド・ピット(通称ブランジェリーナ)は、名前の由来が物議を醸したトム・クルーズのようになることを恐れて(?)赤ちゃんの名前Shiloh Nouvel Jolie-Pitt(シロー・ヌーベル・ジョリー・ピット)に関する詳細を明かしていない。

デイリー・ミラー紙などによると、Shilohはヘブライ語で“His Gift(彼の贈り物)”や“He who was sent(送られた者)”という意味を持ち、Messiah(メシア、救世主)に関連性がある言葉だという。
なお、Shilohは、イスラエルの古代都市やテネシー州にある南北戦争の戦地の名前でもある。
また、Nouvel(ヌーヴェル)は、フランス語で“新しい”という意味を持っている(映画ファンにお馴染み、ヌーヴェル・ヴァーグ=新しい波のヌーヴェルと同じ)。
2人は出産日と時刻、名前以外の情報を明かしておらず、ナミビア当局もコメントを拒否しているが、アンジェリーナが出産したとされるウォルビス・ベイの病院ウェルウィッチア・クリニックの医師は、匿名を条件に、彼女が元気な赤ちゃんを産んだことをAP通信に明かしている。
彼女は、数日間病院に滞在すると噂されている。
ナミビア政府は、病院とブラピとアンジーが滞在するラングストランドのホテル、バーニング・ショア・ロッジに厳戒態勢を強いており、2人の許可がない外国のジャーナリストに関しては、ビザの交付を拒否しているという。

許可なく2人のプライベート写真を撮影したり、病院に張り込みをしたりしたカメラマンらが警察に拘束され、フィルムを押収されるということも起こっており、まるでロイヤル・ファミリーを警護しているかのような当局の対応に、マスコミは驚きを隠せないようだ。

Shiloh Nouvel Jolie-Pittを日本の大手マスコミ(CNNジャパン、時事通信など)はすべて“シロー・ヌーベル・ジョリー・ピット”と報じているのですが、ABCやCNNなどアメリカのニュース番組では“シャイロ・ヌーヴェル”と発音しています。
ちなみにフランス語で"Jolie(ジョリー)"は、"pretty(かわいい)"という意味だとか。

ナニしてたの〜!?トム・クルーズ、ケイティ・ホームズを公衆トイレに同伴!

25日、養子コナーが参加したリトルリーグの試合を仲良く観戦していたトム・クルーズは、婚約者ケイティ・ホームズと片時も離れたくないという様子だったという…トイレに行きたくなった時でさえも。
2人のボディガードは、公衆トイレに人がいないことを確認してから入室させ、用を足すまで他の人が入らないよう、外でガードしていたらしい。
2人は、手をつなぎながら出てきたという。

(25日に撮られた写真↑。ケイティが産後の鬱病にかかっているという噂は、トムの代理人が否定しています。)
こちらは出産前(↓)に撮られた写真。トムがケイティをトイレまでエスコートしています。

まさか、同じ個室に入るってことはないですよね…!