自作自演

有楽町マリオンまで「王の帰還」を観に行ったまっしぃさん達と合流して、黒豚しゃぶしゃぶのお店へ行ってきた。徹夜で大阪へ行ったのが仇となったようで、途中から気分が悪くなった…*1
隣の席の女性が、例のイラク人質事件についての感想を声高に語っているのだが、情報ソースがにちゃんねる(笑)
隣の席(我々ですが)はほとんどにちゃんねら。耳はダンボですが、無反応で黒豚をつついていました。ははは、これはこれでおもしれぇ。
で、何で貴女は着物姿なのですか?すっげー気になる〜!

*1:定期入れを落としてしまった。店に電話しても出てこない〜

リンクルアイビー

大阪へ行く前から風邪気味で熱っぽく、おまけに弱い耳の奥に症状が出ていたので、飛行機はかなりつらかった。気圧が変化すると鼓膜がおかしくなる。今回はその症状が顕著に出て来ていて、飛行機離陸好きなのがぜんぜん楽しくなかった。
黒豚を食べた後に、銀座のマツモトキヨシにて、ジェル状カプセル解熱鎮痛剤のリンクルアイビーとドリンク葛根湯を購入。一緒に黒豚を食べた仲間は、二名が薬剤師さんだったので、薬のチョイスをお任せしたのだが、リンクルアイビーは有効成分が一種類(イブプロフェン)なので、薬の飲み合わせなどをあまり気にしないで服用できるのが利点だそうだ。あまり薬を飲まないので、効果は抜群でした。
http://www.greenhelp.jp/ringleib/index_table.cfm