ぬかるみ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-03-27-Thu 朝はアメ そのうちハレ

桑田引退

メジャー昇格がなくなってこれで辞めるということらしい。

契約の枠などでいろいろあったようで、結果を残す残さないにかかわらないのはメジャーらしいところ。

ボクらは次にどんな夢を桑田に託せるのだろう。

長嶋も引退してからの方がよほど長い。

野球は終わらない。

えらいぞ、NHK

ダルビッシュ涌井の投げ合い。すばらしい。

これがプロ野球だ。

メジャーのぬるい試合を見たあとは、いよいよ小気味よく、研ぎ澄まされたものを感じる。それは、ショットガンで敵をなぎ払うアメリカ映画と、乾坤一擲切っ先を切り込む日本映画との違いであろう。

キャノンを目指した松坂の末路はああだし、間合いを計り一瞬のずれに白刃をかいくぐる勝機を見いだすダルビッシュはこうだ。

NHKへ。

ダルビッシュ全試合中継宣言しましょう!

ソプラノサックスが欲しい

ってんでオークションで探しているが、どうもすかしてばかり。

音程なんかどうでもいいので、何か手に入れたいものだ。

今後もチャンスをうかがう。

後輩から連絡

悩んでいたようだが、X-TRAILにしたそうな。

20代で持ち家、RV。夢のようであるが、あの頃はそんなものよりも本が読みたかったなあ。

いや、それは今でも。いいクルマを買ったので、新刊や雑誌ではなく、古本になった。

それも悪くない。

彼女の実家に預けておいた昔の本をアマゾンあたりで売りさばくとそれなりの値段になりそうだ。「シッコモーロー博士朝日ソノラマなどがある。美麗である。桂木文の写真集は売らないが、

川島なお美は値段次第。

やってみるか。新品の安物サックスくらいになればいいなあ。