春風邪か?

ぞろぞろ

何か喉が痛くて頭痛もすると言えば?
A 未知のウィルスに感染
B 人類絶滅の前兆
C 毒電波受信中
さぁ正解はどれ!?
ここ数年風邪なんざお召しになってなかったのになー?
正解は、Bだな。
どんなに頭が痛くても、まるなびっ!?は聞く。
でも、感想とか書く元気は無いので、いつも通りid:daichan330様にまるなげっ!

久しぶりに行ってみるか

<輸血血液>大幅不足 「A」「O」は特に深刻

お暇がある方は是非とも献血に行ってください。
ところで、以前、誰かに聞いた嘘臭い噂話なんですが、献血手帳を持っていると、事故などで、同時に救急車で運ばれるような怪我人が出た場合、手帳を持っている方が優先的に運ばれると聞いた事があります。
もちろん、嘘だとは思うんですが、献血した事の無い人よりも、献血してくれる人を助けておいた方が、その後も献血に来てくれるからって事なんですかね?
差別主義な噂だ。
献血センターに行くと、ジュースは飲み放題だし、お菓子も食べ放題だし、漫画もあるからある意味漫画喫茶なので、小腹が空いたら献血に行けば良いよ。(どんな薦め方だ)
みなさんの善意で誰かが救われたりするかもよ?
てゆーか自分の血液が、薄幸の超美少女に輸血されると言う妄想を抱いて献血に行け!
俺は三次元には興味無いぜ!と言う人には通用しないな・・・
二次元萌えキャラ、献血たん」を誰か考えて!
Aたん、Bたん、Oたん、ABたん、Rh(-)たん・・・
無理か・・・!

んなこた無いだろ?

かんしゃくは自己主張?――年をとればとるほど、女性は「怒りやすく」なる!

俺の知り合いにもすげー切れやすい女がいるんですよ。
てゆーか俺の愚妹なんですが、すこぶる切れやすいんですよ。
もしサイヤ人だったら、もう超サイヤ人になってるくらい。
母親と携帯電話で喧嘩して、携帯電話をへし折ったり(折り畳み式では無く一本物)、大学の寮母さんと喧嘩して寮を飛び出したり、職場の上司と喧嘩して仕事辞める事数回と言った具合に!
意味が解んない所で切れるんですよねー。
そんな訳で年を取ったからと言って切れやすい女性ばかりではないと思います。
素敵なマダムになってる人も沢山いる事でしょう。
カルシウムを取ろう。(適当なまとめ)

冗談じゃすまないからな〜

7日以内にM6級地震が関東地方を直撃

この記事が3月31日のだから、エイプリルフールで〜すなんて事では無いだろうが、当たったら相当凄いな。
明日が7日後ですけども。
みんな一応、準備をしといた方が良いかも?
でかい地震はほんと怖いっすよ。
金目の物と携帯食料を一つのバッグに詰めて枕元に。
必要な物がまとまってるだけで、かなり違うかと。

風邪は引けども、新番チェック

今日はアイシールド21を観たよー。
アニメばっかり。何じゃわりゃー!ワシの生き方に何ぞ疑問な点でもあんのかー!やんのか!やんのか?おらー!ふーふー。
で、感想。
良くある、虐められッ子がキラリと光る何かを見出されて、後は友情・努力・勝利と言う少年漫画の方程式アニメのアメフト編。
昔の格言で言うと、知識経験ないけれどキャラとハートがおおまかカバーなお話ですな。
どうでも良いけど「天才は99%の努力と1%の才能」って誰かが言ったんだけども、才能が1%以下な人はどれだけ努力をしても無駄って酷い話だと思わない?
努力だけでは才能の無さはカバー出来ないんですよ。


それはさておき、ロンドンブーツの人はそんなに下手だとは思わなかったのでまーセーフ。
まもりお姉ちゃんが素敵なのは俺が姉萌え属性だから?
姉フィルターがかかってるかも知れないので演技うんぬんは言及せず。
正直、テニプリの後番組としては(声優陣の豪華さ加減とハジケっぷりに関して)役者不足な感じがしないでもないのですが、取り合えず継続視聴は決定。
テニプリがテニスと言うスポーツをちびっ子達に誤解させたように、(実際にはテニスの試合中に爆発は起こりませんよ?)アメフトを誤解させるようなアニメになる事を期待します。

新入社員教育は良いんだけども

今日、KDDIの営業(100%新入社員ですよ、二年目でその程度なら向いてないよ辞めちゃえよ営業てゆーか今すぐ辞表を書け!)が何か売り込みに来たんですけども、何を言いたいのか何を言ってるのかさっぱりわかんねー!
むにゃむにゃ言うばかり。
いきなり飛び込みの営業とかやらせるなよ。
多分、新入社員教育の一環として取り合えず営業やらせて何が足りないかを考えさせるって魂胆なんだろうが、適当な教育をするな!
良く解らんからいらんと言って扉を閉めてもしつこくドンドン扉を叩く。
五月蝿いからもう一回開けてもやっぱり何を言いたいのか解んない。
何だお前は!
KDDI!どんな社員教育してるんじゃボケが!
どんな営業理念を教えとるんじゃい!
ちゃんと客に伝えたい事を理解してから売り込みに来い!
特に俺は人見知りなんだから、にこやかに長々と世間話なんぞするかっボケ!
手早く要点をまとめて伝えろっつの!
KDDIの評価うなぎ下り。
今後一切KDDIに金を払う事は無いだろう・・・