[チラシの裏] 歴代タイトル。

どんな名前を作ったか気になったのでふと集めてみた。

  • はてなで書く前に書いていたところ (2001.05-2004.05ごろ)
    • Always look on the light side of life!!

抜けがあるかもしれないけど、一応こんなものか。あ。リンクはつけるけど一部のグループ日記は見れない人もいると思いますが御了承(あ。全部トラバ飛ぶんだな・・・まあいいけど)。
うーむ、書くところのタイトルは何かを拝借して。というのばかりだ。オリジナル(?)はこことヘボ部くらい(ヘボ部はここのセルフオマージュだけんど)。
skyphotoの時は「これだ!」来たんだよな。よぱ研はバッジオのあの言葉を拝借と決めてたし、昨日の白昼夢部も"Rose in Tideland"と迷ったんだよな。どっちでもよかったけど、最初のタイトルにしやすかったのが『すべての犬は天国へ行く』だったからそっちになっただけだもん。まあ、全体的にわかることは『統一感がない』ということでしょうかね。あの人とか、あの人とか、あの人のタイトルって統一感あるじゃん、じゃん。
にしても、いろんなものを作ってるんだなあ(管理してないのもあるけど!)どれも好きなタイトルだ・・・ということにしておこう。私のタカラモノ。
音楽・映画・人の言葉・テレビ・セルフ・演劇・・・次はなんだ?