あせもの季節

今年も暑くなってきました。
ほのの鼻の頭から汗が噴き出す季節です。
少しでも放っておくと鼻の頭が汗でビッショリに。
赤ちゃんの頃からです。
本人も気にして鼻の頭の汗を拭き取るようにしているようですが、あっという間に汗が出てきます。
そして何日かするとあせもになってプツプツになってきます。
うわぁ。これ放っておくとニキビになって痛くなるんだよね。
あせもの薬をぬって予防予防。ニキビになったらかわいそう。
鼻の頭の汗との戦いと一緒に汗かきほのはおでこにもあせもが出てきます。大変な季節だねー。
毎日汗ビッショリになってバスケから帰ってくる風ちゃんはあせもがあまりできないのはなぜなんだろう。まぁ、その方がいいけど。
この時期から残暑が終わる頃までの戦いの季節が始まりました。