Hatena::ブログ(Diary)

ほのかの「かわいいもの集めちゃいました☆」なブログ(^ー’*)b

2013-10-05

OOTEMORIに新登場! お野菜重視のカレー屋さん

10月2日(水)にオープンしたてのOOTEMORIに、オープン2日目の夜に行ってみました(*⌒∇⌒*)ノ
ビル街の真ん中に木々が植わっているのは不思議な感じですね。
今はまだ植えたてって感じの木々でしたが、今後、“森”に育ってくれるのかな? 楽しみです!

OOTEMORIは地下2階がレストランフロアになっています。
一周してみて、長居してゆっくり飲み食いするというよりは、さっくりお昼ご飯・お夕飯をいただくためのお店がメインなのかなって思いました。椅子がスツールだったり、カウンター席が多かったりしたのです。

そのなかから、本日は「野菜を食べるカレーcamp」さんでお夕飯をいただきました♪

f:id:honokahonolulu:20131003191047j:image:w360

★★★☆☆:女子ひとりごはん中級。周りのお客さんにもちらほら女子おひとりさまが。
OOTEMORI全体が「大手町エリアには数少ない“女性が使いやすい、入りやすい”お店を中心に展開」した施設ということなので、これからどんどん女性客が増えてくることが期待できますね♪
(参考:http://news.walkerplus.com/article/41450/ 生活 働く女性がターゲット!大手町に新商業施設OOTEMORI」が誕生 東京ウォーカー(全国版) 2013年10月1日 15時33分 配信)


【サービス・客層・内装など】
オープン2日目なので、初々しい口調の店員さんが多かったですが、オペレーションに特段の問題はなさそうでした。
写真に映したのはカウンター席だけですが、奥にテーブル席もあります。
19時台でもテーブル席に空きがある感じで、2名ならテーブル掛けを勧めてくださると思います。

客層は、男性ひとり、女性ひとり、男性・女性の二人連れなど様々です。

店名のとおり「キャンプ」を内装のコンセプトにしているみたいで、机のうえには水筒が置かれていたりして可愛いです!(でもちょっと邪魔かも笑)


【ごはんのお味】
一日分の野菜カレー(990円)、3種きのこのチキンカレー(990円)をふたりでいただきました。
あと、オープン2日目の特別サービスだと思いますが、店先で配られているチラシを見せたら鶏手羽先煮込をトッピングとして追加できました。

f:id:honokahonolulu:20131003184801j:image:w360
一日分の野菜カレーは看板メニューだけあっておいしかったです!
野菜は、一日分かどうかは素人にはわからないんですけど、普通のカレーと比べたら本当に多いです。
トマトやナスなども甘い味がして、良いお野菜を使っているんだなと思いました。
けど、肝心のルーは……少し物足りない感じも。後述のきのこチキンカレーと比べたら美味しいんですが(^-^;
油分は多めのカレーなので、スパイスかお肉のエキスが足りないんじゃないかなと思われます。

f:id:honokahonolulu:20131003184825j:image:w360
こちらが3種きのこのチキンカレーなんですが、やはりスパイスやお肉の風味が足りないような感じがしました。
また、トッピングとして追加した鶏手羽先煮込も、鶏の味が逃げてしまっている感じがして残念でした。

ですが、野菜やきのこなどの素材の味は濃くて、本当に美味しかったと思います!
オープンしたてで調理がうまくいっていないだけかもしれませんね(^-^;


というわけで、「お夕飯を1000円以下でさっくり食べたい! ただし野菜はがっつり摂りたい!」というかたにはオススメできるお店だと思います☆
ビールやおつまみ系のメニューもあるので、さっくり飲みたいというかたにも良いかもしれませんね(^-^)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/honokahonolulu/20131005/1380955591
リンク元