Lv60でもがんばる

ゐんぐりっしゅカルタ最高レベルの60に達している私ですが、おかげで初心者が驚いてしまうという悩みを持っています。始めたばかりの人にはそりゃぁ途方もなく強そうな人に見えるかもしれませんが、正直そんなに強くないよー! 自分の意識と世間とのギャップがちょっとだけ身に沁みています。
そもそもゐんぐりっしゅカルタのLvはプレイヤーの強さを表すものではなくて、どれだけプレイしたかを表すものなのです。獲得した経験値によってLvが上がっていくのですが、どのレベルでも上昇に必要な経験値はほとんど一緒です。Lvが後半になってきてもガンガン上がります。それと獲得できる経験値の量は、単純にプレイヤーの人数で決まります。4人で対戦した時に1位が一番多く経験値を貰えますが、4位でも少し貰えます。ですから勝てなくてもプレイし続ければ、誰だってLv60に到達することが出来るわけですね。あまり強くない相手と対戦してもレベルがどんどん上がります。逆に強い人に勝ったからってボーナスがあるわけでもありません。
実際私もLv60になったときは、負けた時の経験値でレベルが上がりました。なんかこう、微妙に情けなかったです。
というか強い人は初めっから強いです。私だってLv一桁台の人に負けることだってよくあります。別に不思議じゃありませんね。ワタシ日本語少シシカワカリマセーンな外人っぽい人も中にはいますから。プロフィール欄に外国で暮らしていますとか書いてある人は言わずもなが、です。本当に、Lvは強さとはあまり関係がありませんね。
むしろ下手に高いのに負けたりすると、「Lv60なのにこいつ弱いな!」とがっかりさせちゃうかもしれないので大変です。かといって調子に乗って勝つと「Lv60は鬼畜や!」とルームから強制退去されかねません。実に悩ましい…
私はどんな相手でも楽しく遊びたいと思っていますので、基本は超低姿勢で相手に接しています。ええそりゃもう、こっちも遊んでもらおうと必死ですよ。過疎ってるから。
私がこのLvに達することが出来たのは、長く遊んだ他にどの難易度でもそれなりにプレイできたからだと思っています。ですので初級から上級まで、スイカパニックでもドキドキ通訳天国でも、アイテムは何でも使って対戦してきていいと思っています。
まぁ要約すると、いっしょに遊びましょ、ってことです。


戻る