俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
茶髪にピアスのいまどきの中学生で美人の妹から、ある日突然人生相談される兄のお話。



これが噂のかーずSPとアキバBlogのせいでオタク化した妹の物語ですね。(本文中に出てくる)
一方私はゴルゴ31を使った…、と個人的な事は置いといて。
タイトルで私に宣戦布告してますね…、「妹」が「可愛い」と言い切っているということはさぞ可愛い妹なんでしょう。
その心意気やよし、その可愛い妹とやらを見せてもらおうか!


かわいいよ兄さん、兄さんかわいいよ
オタク趣味のことで悩んでいる妹のために、一所懸命にあれこれ頑張る兄さんがかわいいですよ。
もともとそんな趣味が無いため上手くアドバイスが出来ない兄さんですが、その分一緒になって行動してくれる優しさがあります。慣れないオタクの世界に踏み込んで、そのトンデモ具合にテンパる兄さん頑張れ!
読者モデルなんてやってる妹ですから、学校での友達は垢抜けてオシャレな子ばかり。天敵ですね。
カミングアウトしたら良い結果にならないのは簡単に予想できます。
そんな妹が心おきなくオタクトークで盛り上がれる友人を作って、独り立ち出来るまでを見守る兄さんと私。
巣立つ雛鳥を見送る母鳥の心境ですかね、これは…。

ただ忘れないでほしい、オタク趣味は決して大っぴらにしていいものでは無いということを。
この作品もそう言ってます。節度って大事よね。
文庫本についてた帯で乃木坂春香さん大絶賛の文字を見た時に少し背筋が冷えました、が、
そんな心配は杞憂に終わって面白かったです。