ひっそりとTOEIC 5回目の結果


◆思いつき企画 ← 過去ログ


5回目…。TOEIC5回目って。すっかりベテランさんじゃないか俺。趣味はTOEIC受験です!って感じだな俺。…勘弁してくれ。
ドモ、コンバンハ。いつか洋書がスラスラ読めるようになったらイイナーと思って細々と頑張ってるサブ企画、半年に一度のTOEICお受験の時間がやってまいりました。感覚的に読めるようになったと思うだけでなく、実際に数値に出して評価をしてもらうことで世間的に納得、俺的にも納得の洋書ライフがそこにある。TOEICの先にこそ目指すものがあるので、とっとと高得点を叩き出して卒業したいところです。


ではまず、今年の5月に受けたときの結果を振り返ってみましょう。
・前回 695(L340,R355)


それから約6か月、さーてどうなっているかな?
・今回 695(L355,R340)





(; ゚д゚)  あ、上がらん!1点たりとも上がっておらん!
ぐっはぁ!これは現実?これが現実!「あれ?前回のがまた送られてきたぞ?」とか最初思っちゃったよ!
まさか半年もかけて微動だにしないとは、少し精神に堪えるものがあります。
まあ客観的に見れば695点もそんなに低い点数ではありませんが(※今回の平均は572.2点)、よーしお兄ちゃんもう少し頑張っちゃうぞと意気込んでもう一回同じ点数を貰ったとしたら素直に喜ぶことは難しいんじゃないでしょうか。しかしなんで695点なんだ…。TOEICは5点刻みで点数が上下するので、ちょっとでも上がったら次は700点になります。なにこの身長169cmと170cmの間に立ちはだかるたった1cmの途轍もなく高い壁みたいなものは。へ、へん!どっちも大して変わらねーじゃん、ね!
まあいまだに洋書が読めない読めない言いながら苦しんでますから、妥当な線と言えば妥当な線ですね…。OKOK、また半年頑張ればいいんでしょ。できらぁ!(泣)