TOEIC650点でラダーシリーズLEVEL2を読む。

LEVEL1で意外と苦戦してさっそく雲行きが怪しくなってきたぞこれは!
気を取り直して次はLEVEL2だ!

白雪姫と七人の小人 Snow White and the Seven Dwarfs (ラダーシリーズ Level 2)
白雪姫と七人の小人 (ラダーシリーズLEVEL2)
LEVEL2ではTOEIC350点以上/英検3級以上が要求されます。英検はともかく、990点満点のTOEICで300点と350点なんて何も変わらねーと思うぞ…。
さて、LEVEL2では白雪姫を選びます。理由は短かったから。この辺からだいぶ分量がある本も見かけるようになりますが、物語として幾分単純化されて魅力が落ちている分、無駄に長いものを読む気力は起きません。勉強目的ならしらんけど。
お話自体はこれも有名ですね。白雪姫だし。ぽんぽんとテキトーにお話は進みますが、おかげでぽんぽんと3回あっさりと騙されて3回死にかける白雪姫の学習能力の無さに愛らしさを覚えました。この娘、きっと人生が楽しいんだろうなぁ。
LEVEL1より若干難しくなっていると言われればそんな気はしますが、むしろこっちの方が読み易かったりします。特に躓いたところもなく終了です。