そろそろ考える、TOEIC 9回目の結果


どーもコンニチハ。年末TOEICのお時間です。
12月始めに受けた試験の結果が先にHPで公開されていますので確認してきました。ではパパッと見てみましょう。

・前回 745(L400,R345)

   ↓

・今回 705(L345,R360)
下がった…が、ギリギリ700点キープ…!あぶねぇ。
正直結果が振るわなかったのは悲しいですが、点数が上がるばかりじゃないのはよくわかってますので600点台に落ちなかったのはせめてもの慰めです。
しかしTOEICを受けた回数もだいぶ多くなって点数もほどほどになってきて、そろそろ終わりをどうしようかなーと考える事も多くなってきました。最初の頃にB判定(730点以上)を目標にしようみたいな事を言ってましたが、それはもう達成しているんですよね。だからと言って今回の結果で終わりにしようにも、英語の本はまだまだ読めるようになったという気はしないし…。
よし、大晦日の今日はちょうどいいね。来年はTOEIC800点が目標だ!それでTOEICは終わり!
のんびりやってきた「えいごで読めるかな?」もそろそろ終わりかな?