とうとう10回目になっちゃったTOEICの結果


さて半年に1回のTOEICのお時間も、なんと10回目を迎えました。とりあえず結果をぱっぱと見ていきましょう。



・前回 705(L345,R360)

   ↓

・今回 770(L415,R355)


800点には全然届かず!でもいちおう過去最高得点!
( ゚Д゚) …いや、もう十分じゃね?
なんとなく800点というキリの良い数字に出来なかったのは残念ですが、そもそもTOEICの点数はおまけであり本当の目的は英語の本を読めるようになることでした。そして読めない読めない嘆いていながら、なんとか読み終わった洋書の数も20冊とか30冊にいつの間にかいっていて、なんだかよく分からないことになっています。
確かにすらすら読むのはまだ難しいのですが、ゆっくりとかなんとなくでも読めないのかと言われれば、そのくらいは出来ると言っちゃ出来るよーなと思えるくらいの自信は付いてきました。たぶん。
点数の方はひとまずこのくらいでいいんじゃないでしょうか。別に開始から5年ほど経って心が折れたわけじゃありません。800点を超えると会社から報奨金が出るんでコッソリ狙ってたのに貰えなくて悔しいとか全然思っていません。

…まぁ、TOEICの点数はそのうちまた上がるでしょ。やっと洋書が楽しくなってきたところですもの。

ではこの「英語で読めるかなー?」の日記も最終章を始めようとしましょうかね。そんな日が来るとは思わなかった。
最後に一冊、こんな本を英語で読めたらステキだなと憧れていた本に挑戦してみたいと思います。
ちなみにタイトルは「Flowers for Algernon」、"アルジャーノンに花束を"です。