ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ほのほのDiary*ホノカ社.

2016-07-23 表層性と浮き上がってきたこと♪

f:id:honokasha:20160723080231j:image

朝起きて

ふと

あぁ。。。

みんなに助けてもらってる〜〜〜〜

しみじみ

ありがたさが湧いてきたと同時に

あぁ。。。

これが自然な姿なんだなぁ〜〜〜〜

エネルギーがバランスされているのを感じました。



ほら〜〜〜。って

宇宙はわかりやすいように

シンクロをくれます。



ふと

内側から

あなたにとって奉仕という概念が

新しい意識にシフトしますよ

感じたメッセージでしたが



ほんとうに

日常宇宙は

それを見せてくださります。



ラムサの会をしたら

もっと詳しいラムサの情報を見つけて教えてくださる

あつこさん。


ポエタロを買ってくださって

覚和歌子さんの詩の素敵な世界をおしえてくださる

みどりさん。

万能酵母液や納豆菌のこと



わたしのリウマチに良いかもと

直感してくださり

さまざまな情報をくださった

ひろこさん。


エナジーダウジング書籍

誤字を見つけてご丁寧に報告してくださった

あきこさん。みかさん。


あぁ。

みなさんの奉仕の意識のシンクロに

内面の神様が漏れ出していると

ラムサが表現する

フロントストーリーを感じて

じわじわと

そのマスター周波数につつまれ

じ〜〜〜〜〜〜んとしています。



みなさんが

教えてくださる

いろんな情報はもちろんですが

そもそも

そのようにいてくださる

みなさんの存在

私にとって 何よりの癒しの光 だなぁと感じます。



ほんとうに

うれしくて

ありがたいです。



日々

オンラインショップの配送業務

単調な日々の中

このように

みなさまとさせていただく

いろいろなやりとりが

大切な宝だなぁと

うれしくなります。



何気ない思いやり

その意識の周波数・・・

そのニュートラルさが

かけがえのないギフト



内側が教えてくれたように

私にとっての奉仕とは・・・

また

新しい課題を宇宙が用意してくれたようです。



今感じるのは

なにより

自然に行っていること

それが

わたしの好きな奉仕のスタイルだなぁと

感じましたが

右耳に風圧がかかりましたので

まだまだ

聞くことがありそうです。


f:id:honokasha:20160723082104j:image:w200



今はまず

それでよいが

それは

深みをましてゆく



そうです。




まずは

表層意識から。



昨日のポケモンGO!散歩の効果か

今朝は

リウマチの痛みが少なかったです^^



そして

息子の

行ってきますの声が

ツートーンも高くて

びっくり笑!



高校生になっても

また無邪気さが垣間見れて

うれしぃ(〃艸〃)

ポケモンDSにはまっていた

小学生頃の彼を思い出します・・・・



やりたいことが

表層意識に

どんな形で

引っかかろうとも



その大切さが

ゆっくりゆっくり

自分の中に

沈み込みながら

浸透しながら

心地よい位置に

定着してゆくように・・・



主語がありませんが



なんとなく

そのような

エネルギーを感じます。



世界を動かすような大きな力には

背後にたくさんの可能性が隠れているので

その

様々な領域別の

周波数意識を確認しながら

バランシングさせて

平和な位置に

定着させていくことに

意識を向ける

そんなことを思う朝でした。


f:id:honokasha:20160723083911j:image

f:id:honokasha:20160723083925j:image



また追記するかも。^^

素敵な土曜日をお過ごしくださいませ☆



昨日

撮った写真が教えてくれたことが

今わかりました。




f:id:honokasha:20160721155513j:image


f:id:honokasha:20160723100022j:image


ざっくり

こんな感じ〜〜〜〜♪


また。

追記するかも(*´艸`*)♡

2016-07-22 問題解決についてGO!

おはようございます^^

今日は

なんとなく


f:id:honokasha:20160722114846j:image


アインシュタインの言葉が浮かびますので(内側・宇宙)

記しておきますね。



我々の直面する重要な問題は

その問題を作ったときと同じ考えのレベルで

解決することはできない。





そして

今日という日を過ごしてみます♪


また後程、追記しますね☆

ひとまずsee you!

f:id:honokasha:20160722115536j:image



今日ホットな話題(外側・宇宙)

まさに

ポケモンGO!ですね!


「 オバマ夫人が5年間悪戦苦闘した肥満問題

  ポケモンGOが5日で解決してしまった 」


f:id:honokasha:20160722134119j:image



また後程、追記しますね☆

ひとまずsee you!

f:id:honokasha:20160722115536j:image



果たして

それは

解決になっているのか???



無意識の中毒が背後に潜んでる気がして

どうなんだろう???



と思いましたが、



f:id:honokasha:20160722233941p:image:medium  f:id:honokasha:20160722233955p:image:medium f:id:honokasha:20160722234020p:image:medium f:id:honokasha:20160722234048p:image:medium  f:id:honokasha:20160722234108p:image:medium


子ども達と

実際に体験してみて

やはり

一つの解決になっている気がしました!

(自分にとってのリアルな感覚・現実・宇宙)



だって

1時間半も

一緒に散歩したから!爆!

こんなことは

普通では

なかった時間です。



体験してみて

目的に向かって 人は動くのだなぁと 思いました。



動くには 目的がいる☆

のが

人間♪



目的を明確にすることって

大切なんだなぁと思いました♪



そして

私は、

楽しそうな子ども達の姿を見るのが

とても楽しいけど



やはり



創られた世界では

満足しきれな〜〜〜〜い!!!



冒険はゲームの中でなくて

日常の中に

織り込まれている

綿密な神の計画をひもとくことがゲームになっている

日常宇宙の探求がやっぱり

大好きだなぁと思った次第であります^^♪


f:id:honokasha:20160722072041j:image

f:id:honokasha:20160722185900j:image


きっと今こんな風に感じていることも

計画の一つなのでしょうね^^♪


今日もありがとうございました。

おやすみなさい☆

2016-07-21 内側の世界が外側の世界を創るを体現して生きていく

今日はめっちゃこれ!

まず。

無意識カレンダーおそるべし。

かずこさん!みちこさん!

めちゃめちゃキテマスキテマス!

どんぴしゃ子☆


f:id:honokasha:20160721235953j:image


まさかのコスプレ!の流れ!来ましたよ!

しかもツタンカーメンって!笑!


f:id:honokasha:20160722000838j:image


いつもお世話になっている

日本ダウジング協会の加藤さんの宇宙からのギフトでした!


f:id:honokasha:20160722000904j:image


ツタンカーメンのゴールドパワーで

金運アップ〜!とかはしゃいでいたら

翌日に

ひろこさんから

金運アップのトックリヤシが届いて

これまたびっくり☆u☆


f:id:honokasha:20160720140443j:image


ほんと!

シンクロはタイミング!!!


ひろこさ〜ん

ありがとうございま〜す♡

金運大切に育てますね♡


んでもって

「 内側の世界が外側の世界を創る 」



これ!

できてます〜?みなさん^^


わたしも体現して生きていたくて

取り組み中なので

無意識カレンダーに3つめのギフトとして

設定しております。



f:id:honokasha:20160722001702j:image



昨日の満月で やり方が完成したよ! って

ブログに書いたら

それじゃぁやってみな!

って

宇宙がプレゼントしてくれた課題がありました☆



またまた

うれしいタイミングでいただいていた

愛のメッセージを伝えるリーディングでしたが、

昨日見せてくれた空が

みごとにカチッとパズルのようにストーリーを教えてくれて


f:id:honokasha:20160720083924j:image


大いなる宇宙からのサポートと共に


f:id:honokasha:20160720112212j:image


魂と命の多重構造の説明のサポートになりました。


f:id:honokasha:20160720080212j:image



ハートが感じることは

奥深く

魂の謎を知りたくて

自分のすべてを知りたくて

生まれて生きてる私たち☆



日常宇宙の探求は

楽しくてやめられませんね^^!


f:id:honokasha:20160722003819j:image:w250


ラムサの会

あつこさんから教えていただいた書籍も

届きました♡

書く力をまざまざと体験中です♡

f:id:honokasha:20160722005112j:image


さてと

どんな夢を叶えちゃおうか♡

҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

2016-07-20 Happy full moonくもくもふもふ

こんばんわぁ〜^^♪

今日は満月ですね〜


今日の

朝は

nさんと同じ空を見て

夜は

kさんと同じお月様を見ました。


近くに住んでいるnさんとは

同じ空と雲が見れて


でも

遠くに住んでいるkさんとは

同じ月を見上げても

雲があったりなかったり

月は同じでも

空が違う


なんだか

不思議だなぁと思いました。

こういう事なんですよね。


f:id:honokasha:20160720221122j:image


おつきさまが

おまんじゅうみたいになっちゃってますが笑


この視点

使えますね!


同じものを見ても

見え方がまるで

違う。


自分と相手の

物の見方って

たいがい

こんな風になってるんですよね。


雲の部分は

その人の歴史によって

蓄積された知識・体験データや思い込みや妄想など


そのデータの違いから

はじき出される

答えや景色が

まるで

ちがうものになりますね。




わたしがこう思うから

きっと

あの人もこう思うと思う

っていう思考回路は

ある意味

すこし危険だなぁと思います。



下手すると

自分の思いこみを

相手になすりつけてしまう可能性があるので

注意が必要ですね!



わたしはこんなふうに思うけど

あの人なら

どんなふうに思うんだろうな〜

くらいが

健やかで心地よい距離感ですね

(*�・︶�・*).。.:*♡





***くもくもふもふぷぷぷぷぷ***



今日は不思議な雲の写真を楽しみました♪



f:id:honokasha:20160720080212j:image

この写真は

日輪の右側に仙人さんがハローしてるように見えてね



f:id:honokasha:20160720083924j:image

この写真は

おとこのかみさまのおなかに光の玉ができて

おんなのかみさまにそのことをお話ししてる。

そんなふうに見えて♪

子どもの頃よく見ていた

日本昔話を思い出しました。



無意識カレンダーの

満月のギフトで引いたカードが

こんなかわゆいカードで♪

f:id:honokasha:20160720223129j:image


メッセージが

日本のすばらしさを感じましょう!

パワフルに次元を超えて上昇してゆくイメージをしましょう

たくさんの可能性を生かし更なる高みを目指しましょう!

f:id:honokasha:20160720223523j:image


なんだかうれしいな〜♪

無意識カレンダー7月の会にご参加くださった

みなさんも

そのカレンダー通りに進んでいるとのことで

もうびっくり〜って

もちろん私もほんと

その通り過ぎるうえにとっても濃密な時空が繰り広げられてて

語り尽くせません〜〜〜〜



満月の今日は

完成です!


みなさま

みごとに完成いたしました

ゆえに

手放しの流れに入ってゆきますよ〜〜〜


f:id:honokasha:20160721111654j:image


え〜〜〜〜

なんにも完成してな〜い

って思う方も大丈夫です。



これは無意識カレンダー

ただ

意識化できていないだけで

ちゃんと

完成しているものがあるんですよ〜〜〜



それに

気づくか気づかないか

それは!あなたの選択です☆



私はなにが完成したかな〜

って

おもうと

自分のやり方が完成しました!

力まないやり方をまた

ゆるゆるにますます熟成させてゆこうとおもいます♪



ひとまずでよいのですよ〜

人生には

ゴールなんてないのですもの。



でも

完成おめでとうと

自分に言ってあげましょうね〜

常に成長し続けている

わたしたちですから^^



わかんない人は

いろいろな方法で

いっしょに確認しましょうね〜♪

はじめは

何となくでよいのです

そして

いつもいつも

そんなもんです♪

それで

ハッピーでいて

い〜〜んです笑!



いつもいつも

ありがとうございま〜す☆


f:id:honokasha:20160720230145j:image:w300



無意識カレンダーの会 8月バージョン

あと2名様ご参加いただけま〜す^^♪

2016-07-19 無意識カレンダーの会・8月

無意識カレンダーの会 (8月)

月ごよみバージョン

7月31日 日曜日 11時から開催いたします。


f:id:honokasha:20160719232736j:image



8月を

月の流れと共に

無意識領域からのギフトを

意識化して過ごしたい方におすすめです。




8月 3日(新月)

8月11日(上弦)

8月18日(満月)

8月25日(下弦)




新月 上限 満月 下弦 

4つの月のタイミングに意識をあわせて 

8月のカレンダーをつくります。


f:id:honokasha:20160703175409j:image

7月31日(日)11時から開始

終了時刻は  15時〜16時あたりを予定しています。


定員 3名。

(あと2名さまご参加いただけます)


場所 ホノカ社。


参加費は 3330円

(※参加費はおつりのないようにご用意ください)

●ご自身で無意識カレンダーをつくるキットの購入も可能です♪ お値段 3330円●



参加・購入希望の方は

ますみまで masumi@honokasha.jp 

メールでご連絡くださいませ☆



○お昼ご飯持ち込み可です○



♡♡・cさんは  カレーのルーを持ってきていただけます♪

♡♡・ますみは カレーにつけるパンを用意いたします♪


あとのご参加者さまは 

サラダかフルーツかスイーツを

担当していただけると

とってもとってもハッピーです♪

ますみのパンと担当をチェンジも可能です♪




遊び×癒し×創造×可能性×未知∞




すべての枠をはずして

自由な自分に出会い愛ましょう☆


f:id:honokasha:20160719233453j:image


*********************


7月30日(土)は アイリスカフェ♪でお会いしましょう^^*

まだまだ ご予約 空いてます♪

アイリスカフェで無意識カレンダーを作ることも可能です^^♪


f:id:honokasha:20160627195427j:image:w200


また

遠方でのリクエストがありましたら

対応させていただきます。

その場合は、参加費と

開催地までの交通費をご負担願います。

どうぞよろしくお願いします。


f:id:honokasha:20160720000657p:image