内側で感じたこと☆

よくあるフレーズですが、
「本来の自分に目覚める」@@ってどういうこと?だろう・・・
と感じてみると・・・
それは“自分の気持ちと仲良くなる”ってことな気がします。



先日静岡でワークを受け、まさみさんと帰りの新幹線が一緒になり
いろいろとお話しさせてもらいました^^
その中で、改めて自分と仲良くなることの大切さに気づきました。



よく言われるのが
自分を愛そう!とか
自分を責めないで!とかなんだけど
自分と仲良くなる ってすんなり心に入ってくるし
なんだか楽しそう♪って思えませんか?良い感じですよね〜☆



自分と仲良くなるには
自分のことをよく知ることから始まります。
自分がどう感じているのかをとことん感じてみるのです。



きっとこの文章を読んでくださっているみなさまは
天使や神様や見えない力に見守られていることを
日々実感されておられる^^と思います♪



私の場合は、ありがたいなぁ。。。
って気持ちを感じどんどんつながっていくと
涙があふれてきます・・・(T T)
天使や神様やご先祖さまたち
見えないものの力に守られていることを
感じていくと・・・ふわふわとあたたかくなり
本当に幸せ・・・という独特な満了感や安心感に包まれます・・・



その時のことを
なんとなくイメージしてみたことがありました。
この独特な感覚って・・・
言葉にどう表現できるかなぁ。。。
って思って感じ続けていると
本当に本当に小さな小さな光の粒が
私の体のまわりをたくさんたくさん包んでくれている
そんなイメージでした。
そのイメージを言葉にすると・・・・



微粒子



そう。微粒子☆
微粒子が私のまわりにあるって感じ!
そうそう!!!
妙に納得しました。



その気づきをしげきさんに話してみました。



「なんかね。ありがた〜い感覚や天使とつながっている時って
微粒子がある感じなんよね〜〜〜」


「おおっ
そんなことを書いている本があったぞ〜!
そぅそぅ。あったはず!」
って本棚をさがして、この本読んで!!
って一冊の本を渡してくれました☆  つづく