ほのほの宇宙Diary*ホノカ社.

2011-08-04 天使の塩湯・活用法

夏はついつい

シャワーですませちゃったりするのですが

やっぱり 冷えは体に良くないので

シャワーの時は足湯をしています。



100均のごみ箱売場で見つけた

この長細いかたちのごみ箱が

リーズナブルで十分役立つ足湯アイテムです☆

f:id:honokasha:20110805011353j:image


そこに

温まり効果抜群の天使の塩湯を投入します☆

f:id:honokasha:20110805012028j:image

私は天使の塩湯をジャムの小瓶などに移し替えて、

水を入れてペースト状にしたものを

お風呂場に常備していますよ。

スーパー銭湯に行くときも持っていきます^^♪


      ↓ちょっとなくなりかけですね;

f:id:honokasha:20110805011352j:image

使いたい量だけつかえてとっても便利です。


足湯にも塩湯を入れて^^

f:id:honokasha:20110805011351j:image


リンパ部にまず塩湯を塗って

血流と発汗を促進しながら

全身を塩マッサージしていきます。



天使の塩湯は

本当にぽかぽかと体が温まってくるのを

実感できます。

初回はすこしヒリヒリする方もいますが

2度目からはお肌もなれて大丈夫になりますよ。





ヒリヒリするのは塩分ですが

天使の塩湯は

赤ちゃんの沐浴から

高齢者さま まで安心して使っていただける

安心成分なので大丈夫です☆

内容成分(水晶塩・炭酸水素ナトリウム・炭酸ナトリウム・炭酸カルシウム、珪素、酵素)



シャワーだけでも

顔に汗がにじんできて発汗もできるので

夏バテ&冷え症防止にめちゃおすすめです!

お肌がトゥトゥになりますよ〜☆^o^☆