ほのほの宇宙Diary*ホノカ社.

2016-09-28 9月のふりかえり

f:id:honokasha:20160927055514j:image

時は下弦WEEK

10月1日に新月を迎えようとしております。


下弦から新月への期間は

一月のふりかえりや、

次にスタートさせることへの準備をする期間です。


ということで

わたしの9月をふりかえっておきます^^

f:id:honokasha:20160829212754j:image

f:id:honokasha:20160903235714j:image

f:id:honokasha:20160905004114j:image

f:id:honokasha:20160919011916j:image

f:id:honokasha:20160925013508j:image


テーマと4つのサイクルを経て

現実的には

ムーンカレンダーの制作に没頭した一月でした。

自分のイラストを久しぶりに商品化する作業は

まさに大切なものと仲良くなるというテーマに

ぴったりでしたが

全体を通して

心の世界から現実の世界へのシフトを感じています。



来月の

意識テーマは

上弦・下弦あたりで浮上していた

コツコツと仲良くなる

って感じかな。

そして

無意識テーマは

間にはさまれていた自分 どちらでもなく 自分になる

自分を優先していいよ

にしようかな。




出口が見えないときの打開策について

あと数日フォーカスして

すっきり新月を迎えたいなぁと思います♪


f:id:honokasha:20160928012939j:image:w400


頑張っている自分を

遠くから見守る♡


うしろの牛さんに目がゆきます。

今日はとっても仲良さそうに飛ぶチョウチョに目を奪われていました。

そのようになっている自分がいます。

そうなるようにコツコツ取り組む自分を

そうなっている自分が眺めている

そんな視界をイメージして♡