お気楽台所日記

2015-11-19 お引っ越し

はてなブログにお引っ越ししました。

| 15:26

こちらにお引っ越ししましたので、宜しくお願いしますm(__)m

http://honokomichi.hatenablog.com/

心機一転、と言いますか、気分も新たにと申しますか・・・

少しずつ更新していく予定です。(^−^)

2015-11-17 一足お先の・・・

コンビニスイーツ

| 11:02

f:id:honokomichi:20151116152627j:image

昨日買ったローソンスイーツです。

クリスマスケーキのお味見版のようです。

お味は甘すぎず、何時ものプレミアムロールケーキのお味。

生クリームは軽くさわやかです(*^。^*)スポンジはしっとりしてます。

2個乗せられた苺も愛らしい。

チョコレートケーキもありました。ちょっと早いけどクリスマスの雰囲気ですね。

2015-11-16

健康志向

14:41

ローソンでこんなラーメンを発見しました。

f:id:honokomichi:20151116120109j:image

f:id:honokomichi:20151116121126j:image:right

食物繊維入り麺どういう製法なんだろう(p_-)

ローソンのHP上でも詳しくは述べてはいません。

去年の暮くらいから発売されているようで・・・知らんかったです*1

はなまるうどんでも同じように食物繊維入りを売り出しているようですね。

お野菜たっぷりと謳っているこのローソンラーメン

玉葱キャベツ、モヤシ小松菜人参と、量はさておき色々と入っていました。

麺のお味も申し分なく、シコシコと歯ごたえもモチモチ感もあり食べごたえがありました。

カロリーも抑え気味で、ほのこのお腹にはちょうどいい・・・

コンビニも健康志向で女子のハートをとらえようとしてます。

高齢者にも優しいと言う面もありますね(*^^)v

*1:+_+

2015-11-11

坊ちゃんカボチャ

| 12:15

大船渡の友人から届いた坊ちゃんカボチャ

グラタンにしてみました(*^。^*)

f:id:honokomichi:20151107192209j:image

それにしてもずっとホッタラカシにしていたブログ

お久しぶり、更新、ホッタラカシ過ぎ。

ぼちぼちやっていきます(=^・^=)

2014-01-02 明けましておめでとうございます。

初詣

| 12:53

f:id:honokomichi:20140102104554j:image

久々の更新になります。

そして、遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

倉敷鎮守の神様、阿智神社初詣に行って来ました。

去年は、住宅さんのちくわ笛演奏に遭遇、楽しませていただきましたが

今年は、巫女さんの舞、ライブ演奏など、観てきました。

今年は東小学校の臨時駐車場が再開されて、大勢の参拝の人でにぎわっています。

ほのこは足元がおぼつかなく・・・ちょっと登り階段が辛いですが、年の初め

何とか無事にお詣りできました、神様のおかげと思っています。

みなさんの新しい年が良い年になりますように<m(__)m>

今年も宜しくお願い致します。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村