大雪の夜の外食

首都圏でも大雪となった3連休の最終日。
諏訪神社へお正月様を納めに行った帰り、「三幸食堂」へ立ち寄った。


開店前に着いてしばらく車内で時間をつぶす。
今日は屋根付きのガレージが空いていてラッキーだった。今日の雪はあっという間に車を白く覆い隠すだろう。


時間になったので店内へ。


前回食べて美味しかった三元豚ポークソテーにしようと思ったが、日曜&祝日を除く、と書いてあったため、
豚のしょうが焼にする。




量的にはちょうど良い感じ。
ここはお漬物やドレッシングなどもおそらく手づくりじゃないかな?
食べごたえのあるガッツリ系ながら優しい味付けで身体がよろこんでいる感じがする。



気取らないお店の雰囲気も気に入って、しっかり食べたい外食のときはここに自然と足が向く。



この日は食欲旺盛で、帰りにケーキを買って帰った。


そして深夜からつわりがいよいよはじまったみたいで、船酔いのような感じになった。
つわりの前においしいものを食べておいて良かった。