Hatena::ブログ(Diary)

翻訳ミステリー大賞シンジケート このページをアンテナに追加 Twitter

■7月31日より新サイトでの更新に移行いたします。こちらの旧サイトはまもなく閉鎖いたします■


第八回翻訳ミステリー大賞 決定!!

■各地読書会カレンダー■

※イベントカレンダーに掲載ご希望の方は事務局までメールでお知らせください。
翻訳ミステリー・イベント・カレンダー
イベント内容(案内記事リンク/=関連書アマゾン)


2010-01-19

第1回読書会のお知らせ(執筆者・杉江松恋)

 ある日のこと。

 年末年始のイベントの事後整理をしつつ(カウントダウン、楽しんでいただけましたか?)サイトのメンテナンスをしていたら、えらいことに気付いてしまいました。


 昨年中に実施予定だった、読書会をやるのを忘れてたよ!


 いや、そのつもりはあったのですが、慣れないサイト運営をやるのは結構たいへんで、いつの間にか時間が経ってしまって、というのは言い訳ですね。すいません。うっかりしていました。


 というわけで。

 翻訳ミステリー大賞シンジケートは、このたび一般参加の読書会を企画します。

「翻訳ミステリーについて情報交換する場所がほしい」「周囲にはなかなか同じ趣味の人がいない」「ネット上だけではなくて、実際に会って話をしてみたい」と思ったことがある方、いかがでしょうか。一度参加してみませんか?

 詳細は下記のとおり。参加条件は「所定の課題作を読んでくること(当日はネタばらしありで感想を語り合うことになるため、未読だと確実に損をします)」と「読んだ本の感想を他の参加者にも話すこと」くらいです。あとは各自大人の判断でよろしくお願いしますね。


【日時】2月10日(水) 午後7時〜

【場所】東京都23区内

(関東圏以外の方、ごめんなさい。また機会を改めて別の場所でもやりましょう)

【参加費】会場費+飲物代程度実費

【課題作】

『暁に消えた微笑み』ルース・フランシスコ/芹澤恵訳

ヴィレッジブックス/2009/12/19刊/978-4863322042

 本の詳しい内容紹介はこちらをどうぞ。

【申込方法】1月31日(日)までに、honyakumystery@gmail.comへメールで連絡ください。その際、お名前(ハンドルネームのみは不可)、連絡がとれるメールアドレスの2点を必ず記入してください。事務局から折り返し連絡を致しますが、その際に宛先確認がとれなかった場合は残念ながらキャンセル扱いにさせていただきます。また、当日の連絡先として携帯電話のメールアドレスか電話番号をお聞きする可能性があります。


 なお、読書会の模様は記事化して当サイトにアップいたします。肖像など、個人情報については個別に公開の確認を取りますので、ご了承ください。


 これを機に翻訳ミステリー読者の輪が広がっていくことを祈っております。それでは読書会でお会いしましょう。

 杉江松恋

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/20100119/1263837528