ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

翻訳ミステリー大賞シンジケート このページをアンテナに追加 Twitter

第八回翻訳ミステリー大賞 決定!!

■神戸読書会 4月29日 開催!■
■熊本読書会 5月6日 開催!■
■松山読書会 5月20日 満席■
■福岡読書会 5月20日 開催!■
■浜松読書会 5月27日 開催!■
■弘前読書会 6月17日 開催!■

■各地読書会カレンダー■

※イベントカレンダーに掲載ご希望の方は事務局までメールでお知らせください。
翻訳ミステリー・イベント・カレンダー
イベント内容(案内記事リンク/=関連書アマゾン)
10 【対談】翻訳家と編集者のしごと(朝日カルチャーセンター新宿教室) 講師:ドイツ文学翻訳家・酒寄進一 東京創元社編集者・佐々木日向子
27 翻訳ミステリーお料理の会、第8回調理実習
28 『不機嫌な女たち』刊行記念トーク(下北沢B&B) 芹澤恵&山崎まどか
27 第22回翻訳百景ミニイベント「翻訳出版の現在を語る」樋口真理(三省堂)、小野寺志穂(ハーパーコリンズ・ジャパン)、古賀一孝(サウザンブックス)、鹿児島有里(フリー編集者)、越前敏弥(文芸翻訳者)


2012-07-28

「真夏の読書探偵」作文コンクール 配布用推薦リスト&フライヤー3種完成!

 

 今年の「真夏の読書探偵」作文コンクールでは、出版社39社から推薦書を紹介していただき、先週末に5回に分けて掲載しました(全体リスト詳細その1詳細その2詳細その3詳細その4)。

 これをまとめたPDF版ができましたので、ここに掲載します。どうぞダウンロードして使ってください。

 各社の推薦書とメッセージを社名の50音順に掲載したものが全部で10ページあり、最後のページには全推薦書の一覧が載っています。

 この11ページと応募要項入りのフライヤーを合わせて12ページの冊子を作っていただくのが理想ですが、むずかしい場合は、たとえば最後のページだけをプリントアウトし、応募要項入りのものといっしょに配布していただけるとありがたいです。ご自由にお使いください。


 PDFファイルでの全ページ一括ダウンロードはこちらから(リンクをクリックするとファイル保存のダイアログボックスをひらきます)。

推薦書のリスト.pdf 直

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 PDFファイルでの全ページ一括ダウンロードはこちらから(リンクをクリックするとファイル保存のダイアログボックスをひらきます)。

推薦書のリスト.pdf 直

 

 

◆真夏の読書探偵フライヤー◆

 できるだけたくさんの人にコンクールのことを知ってもらいたくて、3種類のフライヤーを作成しました。1番目と2番目は応募のルールなどが記載されていて、「小学生の部」「中高生の部」の両方に使えますが、一方は小学校低学年ぐらいの読み聞かせ会などで子供たちに直接渡すときのことを考えて「ふりがな」がついています。また、3番目は応募要項なしで、去年の賞品の画像がはいっています。

 コンクールのことを広めてくださるかたは、以下からご自由にダウンロードして印刷してください。

 

画像クリックでPDFファイルを別窓でひらきます

 注:画像には画面での見やすさを考えてクリーム色の枠がありますが、PDFファイルにはこの枠はありません。

 

 

 ダウンロードはこちらからどうぞ(リンクをクリックするとファイル保存のダイアログボックスをひらきます)。

2012 告知チラシ.pdf 直   2012 告知チラシ(ふりがな入り).pdf 直  

2012 告知チラシ(賞品入り).pdf 直


 フライヤーと推薦書リストの作成では、デザイナーの秋山詩羽さんと編集者の大西美穂さんに協力していただきました。この場を借りてお礼を申しあげます。


「真夏の読書探偵」作文コンクール 告知記事と応募要項はこちら

「真夏の読書探偵」フライヤー&リスト設置状況

去年の読書探偵コンクールの審査結果はこちら

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証