Hatena::ブログ(Diary)

翻訳ミステリー大賞シンジケート このページをアンテナに追加 Twitter

■7月31日より新サイトでの更新に移行いたします。こちらの旧サイトはまもなく閉鎖いたします■


第八回翻訳ミステリー大賞 決定!!

■各地読書会カレンダー■

※イベントカレンダーに掲載ご希望の方は事務局までメールでお知らせください。
翻訳ミステリー・イベント・カレンダー
イベント内容(案内記事リンク/=関連書アマゾン)


2013-10-11

第五回翻訳ミステリー大賞選出にむけて

 

翻訳者のみなさまへ

 

 記録的な猛暑だった夏が去り(ときおり夏がもどってきている地方もありますが、それでも)いつしか朝夕めっきり涼しく、秋めいてまいりました。

 みなさまにはご健勝のことと存じます。

 さて、早いもので今年も翻訳ミステリー大賞選出の季節がやってきました。

 話題作のチェックなど、そろそろ投票の準備にはいっていただければ幸いです。

   

:対象作品は、刊行年月日(奥付に準ずる)が2012年11月1日より2013年10月31日までの作品です。

:一次投票の作品数は5作です(5作に満たない投票は無効です)。

:一次投票の結果をもとに、予選委員会が5作を目安として最終候補作を選出、12月末までに発表いたします。

:本年度の予選委員は以下の5名です。田口俊樹、白石朗(以上2名は本大賞発起人)、鈴木恵、上條ひろみ(以上2名は本大賞シンジケート事務局)、二宮磬(第四回大賞受賞作・スコット・トゥロー『無罪 INNOCENT』翻訳者)。また予選委員会には立会人として事務局より川出正樹、杉江松恋が出席の予定です。

 

 一時投票の締め切りは昨年と同じく11月30日(土)です。

 詳しい投票要項は、近日中に当サイトにてお知らせいたします。

 

 記念すべき第五回の翻訳ミステリー大賞です。これまでつづけてこられたのも、みなさまのご協力あってのこと。

 今年もなにとぞご協力、お力添えのほど、謹んでお願い申しあげます。

 

――翻訳ミステリー大賞運営事務局 

 

●過去の大賞受賞作

犬の力 上 (角川文庫)

犬の力 上 (角川文庫)

犬の力 下 (角川文庫)

犬の力 下 (角川文庫)

古書の来歴

古書の来歴

忘れられた花園 上

忘れられた花園 上

忘れられた花園 下

忘れられた花園 下

無罪 INNOCENT

無罪 INNOCENT

 

【随時更新】翻訳ミステリー大賞通信

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/20131011/1381445742