Hatena::ブログ(Diary)

翻訳ミステリー大賞シンジケート このページをアンテナに追加 Twitter

■7月31日より新サイトでの更新に移行いたします。こちらの旧サイトはまもなく閉鎖いたします■


第八回翻訳ミステリー大賞 決定!!

■各地読書会カレンダー■

※イベントカレンダーに掲載ご希望の方は事務局までメールでお知らせください。
翻訳ミステリー・イベント・カレンダー
イベント内容(案内記事リンク/=関連書アマゾン)


2014-11-29

第1回浜松読書会開催!

 

※第一回浜松読書会はおかげさまで好評のうちに終了しました。ありがとうございました。

 

【12/03追記】1/24の第1回浜松読書会はおかげさまで満席となりました。

 キャンセル待ちをご希望の方は、浜松読書会専用アドレス hmdk1005@gmail.com あてにメールでお申し込みください。

 キャンセルが出なかった場合は次の機会に優先的にお知らせします。

 

 

さわやか行きたい!」

その計画は名古屋読書会参加者のこの一言が発端でした。


さわやか」と言えば、言わずと知れた静岡県西部中心に展開しているげんこつハンバーグが有名なレストランチェーン。

それなら、ついでに浜松で読書会もやっちゃう?


やっちゃおっか! やっちゃえ〜!!


そんなこんなで“ついでに”決まった第一回浜松読書会を開催します。


記念すべき最初の課題書はSJ・ワトソン『わたしが眠りにつく前に』です。


わたしが眠りにつく前に (ヴィレッジブックス)

わたしが眠りにつく前に (ヴィレッジブックス)


特殊な記憶障害を負った女性の一人称で進む物語は初っぱなから緊迫感が漂いまくり、心拍数上がりっぱなし。

映画化もされた話題作 →オフィシャルトレイラーはこちら

日本公開は未定のようですが、ぜひこの機会に読んでみませんか?


読めば語りたくなるけれど、読んでない人にはネタバレになっちゃうから話せない〜と思ってたそこのあなた!そんなあなたの為の場所が読書会なのです。奮ってご参加ください。


日時 2015年1月24日(土) 14:00〜16:30(受付開始13:45〜)

*終了後に打ち上げ(会費別途)を予定しています。


場所    JR浜松駅近くの貸し会議室(詳細はお申しこみのかたにメールでお知らせします)

 

課題図書    SJ・ワトソン著/棚橋志行訳 『わたしが眠りにつく前に』ヴィレッジブックス


*各自ご用意の上、当日までにお読みください。


定員 20名(幹事は含みません)


参加費 一般500円 学生無料


*申し込み方法 浜松読書会専用アドレス hmdk1005@gmail.com にメールでお申し込みください。

件名に【1/24読書会】、本文にお名前(本名もしくは著訳書のペンネーム●、ハンドルは不可)とご連絡先電話番号(携帯電話OK)、打ち上げへの参加希望の有無を明記してください。


浜松読書会世話人 山本三津代(ツイッターアカウント @nirokuya

後援 翻訳ミステリー大賞シンジケート(今後、課題書が翻訳書のときにはこのサイトで告知します)


各地読書会カレンダー

これまでの読書会ニュースはこちら

わたしが眠りにつく前に (ヴィレッジブックス)

わたしが眠りにつく前に (ヴィレッジブックス)