ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

翻訳ミステリー大賞シンジケート このページをアンテナに追加 Twitter

■7月31日より新サイトでの更新に移行いたします。こちらの旧サイトはまもなく閉鎖いたします■


第八回翻訳ミステリー大賞 決定!!

■各地読書会カレンダー■

※イベントカレンダーに掲載ご希望の方は事務局までメールでお知らせください。
翻訳ミステリー・イベント・カレンダー
イベント内容(案内記事リンク/=関連書アマゾン)


2015-06-26

【再掲】第15回福岡読書会のご案内

第15回 福岡読書会のお知らせ


 まずは世話人交代のお知らせから。


 このたび、福岡読書会は、駒月雅子さん、三角和代さんが世話人を退き、NOB@つんどくこと村上と雑食こと大木が引き継ぐことになりました。なにぶん不慣れですので、何かとご迷惑をかけるかと思いますが、温かい目で見守っていただければと思います。

 駒月さん、三角さんも引き続き読書会には参加してくださいます。というか、新米世話人としては、アドバイザーとして頼りにしておりますので、まだまだ隠居はさせません。


 ということで、新世話人となって一発目、通算15回目となる福岡読書会の課題書はこちら。


 今回は、『その女アレックス』の爆発的ヒットも記憶に新しいフランスミステリ界に現れた新星の、日本初紹介となる作品を取り上げます。フランスミステリ特有の「奇妙な味」を、みなさまとともに味わいたいと思っています。


 翻訳ミステリー初心者も読書会ビギナーも大歓迎。多数のご参加をお待ちしています。参加を迷うくらいなら、勢いでポチッとメールしてしまいましょう。


日 時:7月4日(土)15:00〜16:45(14:30開場)

場 所:市営地下鉄天神駅から徒歩圏内の会議室

    (参加者に別途ご案内いたします)

課題書:『悪意の波紋』

    エルヴェ・コメール著、山口羊子訳(集英社文庫)

    ※課題書は各自ご購入のうえ、当日までにお読みください。

定 員:20名

参加費:一般1000円、学生500円


【申し込み方法】

 件名を「第15回読書会」とし(お申し込みの見落とし防止のため、ご協力お願いいたします)、福岡読書会専用アカウント fukuokamysteryreadingcircle@gmail.com へ、以下のフォーマットをご利用のうえ、お申し込みください。

 ※今回からメールアドレスが変更になっていますのでご注意ください。


 なお、今回は、過去に参加していただいたみなさまへのメールでの案内をしておりません。これは、世話人引き継ぎの際に、参加者の個人情報をいっさい引き継いでいないためです。ご了承ください。


-------------------申し込みフォーマット-------------------

お名前(ハンドル不可、ご本名でお願いします。商業誌に発表のあるプロの筆名は可):

緊急連絡用の電話番号:

懇親会の出欠:参加 不参加(お手数ですがどちらかを消してください)

出版関係のプロ及びそれに準じるかたですか:はい いいえ(お手数ですがどちらかを消してください)

学生さんですか:はい いいえ(お手数ですがどちらかを消してください)

ご年代(参考までに、自由回答):

お住まいの都道府県(参考までに、自由回答):

-------------------フォーマットここまで-------------------


※定員に達した時点で受付を締め切ります。


※終了後は、近くのお店で懇親会をおこないます(会費別途。学生料金あり)。お申し込みの際に参加希望の有無をお知らせください。


※シンジケートでの告知掲載から一週間をめどに順次受付返信メールを差しあげますので、@gmail.com からのメールを受信できるようあらかじめ設定をお願いします。エラーなどで不達となるアドレスからのお申し込みがあった場合、受付を取り消しさせていただく場合がありますのでご了承ください。


(世話人:大木、村上)


各地読書会カレンダー

これまでの読書会ニュースはこちら