ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

翻訳ミステリー大賞シンジケート このページをアンテナに追加 Twitter

■7月31日より新サイトに移転いたします■

第八回翻訳ミステリー大賞 決定!!

■金沢読書会 7月29日 開催!■
■多摩南読書会 8月5日 満席■
■札幌読書会 8月5日 開催!■
■福岡読書会 8月26日 開催!■
■福島読書会 8月27日 開催!■
■札幌読書会 9月2日 開催!■
■熊本読書会 9月2日 開催!■

■各地読書会カレンダー■

※イベントカレンダーに掲載ご希望の方は事務局までメールでお知らせください。
翻訳ミステリー・イベント・カレンダー
イベント内容(案内記事リンク/=関連書アマゾン)
23 NEW! 対談 ドイツミステリー最前線 酒寄進一&マライ・メントライン(朝日カルチャーセンター新宿教室)
31 NEW! 野崎歓×越前敏弥 「世界文学と翻訳について、話したいことはいくらでもある」(下北沢 本屋B&B)


2017-05-27

【再掲】第3回弘前読書会開催!

 

※今回の懇親会はちょっと趣向を凝らしておりますので受付終了を早めの設定にしてありますが、6/5までにお申し込み頂ければまだ間に合いますので、ぜひご連絡ください。(6月1日追記)


※6月2日(金)で受付を終了します。ご興味のあるかたはお早めにお申込みください。


 弘前読書会世話人の本木です。

 昨年8月に開催した第2回読書会(『アクロイド殺し』)のレポートをアップしきれぬまま、プライベートの事情でしばらく開催を見送ってきましたが、このたび6月17日(土)に第3回となる弘前翻訳ミステリー読書会を開催いたします!!

 特に市内や近郊にお住まいの皆さまにはお待たせしてしまって申し訳ございません。


 今回の課題図書は、こちらです!!


 ドイル、クリスティと来てクイーンという流れで、本当にベタな王道を歩んでおりますが、あくまで私の趣味です。この先どうなるのかは我ながら不安でもありますが……。


 そして今回は、翻訳者の越前さんがゲストとして参加してくださることになっております!!

 さらに翌日には、越前さんの了承も得ましてオープンな形での講演会を開催する予定となっております(場所や時間などの詳細は調整中です)。

 しばらくのお休みからの仕切り直しという形になりますが、皆さま奮ってご参加頂けると幸いです。


 さらに!

 翌週の6月24日(土)には、札幌翻訳ミステリー読書会の出張版として函館で読書会が開催されることになっています!

 課題図書は水上勉の『飢餓海峡』とのこと。

 地理的にも内容的にも、青函圏に属する弘前読書会としては断然、応援させていただきます。

 ……といいつつ、世話人自身は友人の結婚式と重なってしまったため参加できなくなってしまったのですが、青森県在住のミステリファンはこの機会にぜひ函館まで足を運んでいただき、現地の皆さまと親睦を深めて頂ければと思います。


 長くなりましたが、まずはこの辺で。

 最後に弘前読書会の募集要項です。



日 時:2017年6月17日(土)16:00〜18:00(懇親会別途予定)

場 所:弘前市内 弘前公園もしくは土手町付近の施設

   (参加される方に詳細をご連絡します)

課題書『中途の家』

   (エラリー・クイーン/越前敏弥、佐藤桂:訳、角川文庫)

   *各自ご用意のうえ、当日までにお読みください。

定 員:15名

参加費:社会人 1000円 学生 500円


申込方法

◎件名を「弘前読書会3」とし、以下のフォーマットにて専用アドレス( mtg_hdak@yahoo.co.jp )までメールでお申し込みください。

お名前(本名フルネームでお願いします。プロの筆名は可):

連絡先電話番号(携帯可):

懇親会(会費 社会人 3000円程度、学生 半額):参加 不参加(どちらかを消してください。また社会人か学生かを明記お願いします)


◎定員になり次第締めきりますのでご了承ください。また、準備の都合上、募集期間は6月2日(金)までといたします。


◎申し込みメール受信後48時間以内に受付メールをお送りします。送信後48時間以上経過しても受付メールが届かない場合、メールの受信設定を確認のうえ、再度、専用アドレスまでご連絡ください。


弘前翻訳ミステリー読書会世話人 本木英朗(ツイッターアカウント@mtg_hdak

後援 翻訳ミステリー大賞シンジケート


各地読書会カレンダー

これまでの読書会ニュースはこちら


飢餓海峡 (上巻) (新潮文庫)

飢餓海峡 (上巻) (新潮文庫)

飢餓海峡 (下巻) (新潮文庫)

飢餓海峡 (下巻) (新潮文庫)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/20170527/1495842825