Hatena::ブログ(Diary)

翻訳ミステリー大賞シンジケート このページをアンテナに追加 Twitter

■7月31日より新サイトでの更新に移行いたします。こちらの旧サイトはまもなく閉鎖いたします■


第八回翻訳ミステリー大賞 決定!!

■各地読書会カレンダー■

※イベントカレンダーに掲載ご希望の方は事務局までメールでお知らせください。
翻訳ミステリー・イベント・カレンダー
イベント内容(案内記事リンク/=関連書アマゾン)


2017-07-07

第19回札幌読書会開催!

 

 いや〜ドラマ「貴族探偵」、面白かったですねぇ! ドラマ効果で原作を楽しむ方も多かったようです。本格ミステリ界に一大ムーブメントが起こっている今(大袈裟?)、札幌読書会としても遅れをとるわけにはまいりませぬ。ここはひとつ、ガチの、鉄板の、王道中の王道の課題書でいってみよう! というわけで、今回の課題書はエラリー・クイーン『Yの悲劇』です。



 去る6/17は弘前で『中途の家』の読書会がありました。7/8は仙台で『スペイン岬の秘密』、8/27は福島でも『Yの悲劇』の読書会が開かれる予定です。特に相談もしていないのになぜか成立した「北日本クイーン祭」。初読の方も既読の方も、ぜひ「E(いい)クイーンの夏」をお過ごし下さいませ。


 課題書につきましては、訳者や出版社の限定はいたしません。新旧いろいろなカバーが揃うとそれもまた楽しい話題になろうかと思います。

たくさんのご参加、お待ちしております。


 詳細及び申込方法は下記の通りです。


【日時】8月5日(土)15:30〜受付 16:00〜スタート(予定)

※第二部終了後は同じ会場で簡単な懇親会を行います。参加自由、別途料金ナシ。

【場所】ご参加の方に別途ご案内いたします(最寄は地下鉄大通駅です)

【参加条件】課題本を読了していることのみ

【参加費】2,000円

【定員】30名程度

【お申込み方法】

札幌読書会専用アカウント sapporo.readingparty@gmail.com にメールでお申し込み下さい。

件名を「札幌読書会 8/5」とし、メール本文に下記2点をお書き下さい。

・お名前(ハンドルネーム不可)

・ご連絡先電話番号

【お問い合わせ】

その他ご不明な点があれば sapporo.readingparty@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さい。


各地読書会カレンダー

これまでの読書会ニュースはこちら


Yの悲劇 (創元推理文庫 104-2)

Yの悲劇 (創元推理文庫 104-2)

Yの悲劇 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

Yの悲劇 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

Yの悲劇 (新潮文庫)

Yの悲劇 (新潮文庫)


Xの悲劇 (角川文庫)

Xの悲劇 (角川文庫)

レーン最後の事件 (角川文庫)

レーン最後の事件 (角川文庫)

貴族探偵 (集英社文庫)

貴族探偵 (集英社文庫)

貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)

貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)