Hatena::ブログ(Diary)

ほにゃララ✿ファームの日記

2013-06-03 ようやく…にゃらら、泪。。。

 ようやくみんな(一部?)、やる気が出てきたらしいヽ(^。^)ノ 5月25日、有志/シンゴさん、俊彦君、なおみちゃん、りなちんが集まって、ファームのお手入れをしてくれた♡ ようやく、よ、よ、よう、や、く〜!…でも、夏で閉園かも…(T_T)f:id:honyarara-farm:20130603221356j:image

2013-05-08 新たな師匠、誕生!

 嬬恋からゆきどんがやって来たらしい。どーも帰省していたらしい。玄関ドアに、実家で丹精込めて育てた野菜のおすそわけが引っ掛かってた。見事な出来ぶり。ゆきどんの父さん母さんを『師匠』とあがめたい。そうそう、この間までファームの師匠だった”りんご農家の木村さん”が映画になるんだとか、なったんだとか。ほにゃララファームが目指すにはちとムズかしい農業だったが、映画にまでなるんだからやっぱスゴイ人だな(@_@;)

2013-05-07 あの子たちは今…

 いつの間にか、世間さまで言う”ゴールデン・ウィーク”とやらが過ぎました。ワタクシにゃららは、仕事の合間にばあさまの介護をし、あ、いやいや、介護の合間に仕事をし(^_^;)、他県で暮らしている息子夫婦が遊びに来たので食事の用意をし、その合間をぬって畑を耕し…なんて無理無理(T_T)。一番犠牲になったのは、やっぱり”ほにゃララ・ファーム”でした。あ〜、あの子たちが気がかり…青森ニンニクエシャレット長ネギ、そしてジャガイモさん。。。

2013-04-30 広告いらん。。。

ほにゃら家名物『青森にんにく』になる

早速広告チェ〜ック!! 「ふむふむ。ナニナニ?(~_~)茨城県鉾田市…LDKだけで32坪??! それで3200万円ヽ(^。^)ノ?どっひゃ〜(+o+) 32000円ならなんとかなるけど(;一_一)」 いつの間にか世間様はゴールデンウィーク突入だぁ!ファームがオラを呼んどるんだども、田植えの最盛期はオラの稼ぎも最盛期(^_^;) とりあえず気になるあの子たちをアップしときます。☆ほにゃら家名物『青森にんにく』☞

2013-04-12 んふっ

 なぁんと!1年ぶりのご無沙汰ですヽ(^。^)ノ。ほんとは、記念すべきちょうど1年目のきのう、ブログを更新する予定でしたが、酔っぱらっているうちに今日になってしまいました。あ〜、にゃらららしい。でも今日になってみたら、いいことがありました。「今日は畑に行くよ」とか「6月に収穫祭をやりたいなぁ」とかツィッターでつぶやいていたら、ちゃんと気にかけてくれる人がいたんですよぉ♡ でね、お天気もいいし、「よし!今日は畑日和だっ」と喜んでいたら、出鼻をくじかれちゃったんです。えっ何があったかって!? 実は朝からね、我が家の火災警報器が鳴り響いちゃったんです(-_-;) お弁当作りをしながら、ばあさまのデイサービスの送り出しをしているうちに、ガスにかけた鍋のことをすっかりと忘れてしまいました。テレビから流れる『緊急地震速報』とはまたちょっと違った音声。『地震―』のそれと比べると、わりとかわいい声。なんてことに感心している場合じゃない!警報器の止め方がわからん!鍋は真っ黒!換気扇、換気扇っっ!あ”〜臭いが抜けない(T_T) 今日はお仕事お休みだったので、まずは『畑』、次は『映画』、時間があれば『庭の手入れ』、と予定していましたが、見事みんなオジャン。仕方なく、洗濯に明け暮れた一日でした。 あれっ?しばらく更新しないでいたら、いつの間にか広告が掲載されるようになってたわ(+o+)

Connection: close