マニュアルフォーカス

最近我が家の古いカメラを引っ張り出して撮る機会が有った。
やっぱりデジカメとは違う楽しさが有るなぁ。
この本に載っているようなカメラも我が家では現役なのです。
別にカメラマニアという訳じゃぁありません。
確かに最新のデジカメは簡単で誰でもそこそこキレイに撮れて便利。
我々のようなシロートが画像を記録するという目的ならデジカメが一番かもしれません。
でも写真を撮るという行為そのものを楽しむなら古いカメラはとても良いです。
なかなか上手に撮れないってことも有り、気に入った写真を手にすることが出来た時には心地よい達成感が得られます(笑
春は古いカメラを持って写真を撮りに出掛けるのが吉!