2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウディア

新宿三丁目にある「ピッツェリア クラウディア」。 別のイタリアンへ行こうとして、たまたまこの道を通って気になったので入ってみました。 安くはないけれど、この値段で納得の味。 特に野菜ソースのパスタが、野菜の味が充分に出ていて美味しかった〜。 今…

メモ(CSSプロパティ|overflow)

web

overflow overflow-x,overflow-y 個々の設定も可能 内容があふれた場合の表示方法の設定 CSS Level2 visible:範囲よりあふれた部分も表示 hidden:範囲よりあふれた部分は非表示 scroll:スクロールバー表示 auto:自動的にスクロールバー表示 タグを使用し…

台湾旅行記〜Part3〜

エステ情報 一番大事な情報、書き忘れてました(^^; 最終日には、やっぱり疲れをとらなきゃなのでエステへ行ってきたんです。 ホテルの高いエステはいくつかあるけれど、高いだけでなく内容もいいらしいと 現地の日本人にも評判の「雲天芳泉 ホライズンス…

台湾旅行記〜Part2〜

台北3日目 今日はまずご近所をうろうろして、こぎれいな定食屋っぽい所で麺ランチ。 よく分からないで頼んでみると、不思議な味が(^^; よく見かける牛肉麺も頼んでみたけど、思っていたほど臭みはありませんね。 空港では臭かった〜。 午後はのんびりと…

台湾旅行記〜Part1〜

台北1日目両親が1年前から台湾にいるので、やっと訪ねに行きました。 まずは台湾麺でしょ☆ってことで、「度小月」へ担仔麺を食べに。 すっごく楽しみにしてたのに・・・私、パクチーだめなんです。 入ってましたよ、たっぷりと。 そのうえ煮卵を頼むの忘れ…

メモ(Flash編)

web

●アニメーション基本形 1.最終形を作成 2.キーフレームを作成し、徐々に消しゴムで消していく 3.「修正」→「タイムライン」→「フレーム反転」 ●ショートカットキー ◯コマンド+2:最適化状態の表示(最短辺に合わせて表示) ◯F8:シンボル変換 ◯F…

リップル

ripple[動] さざ波を立てる, 波紋をつくる ripplet[名] 小さなさざ波 A → A → A ふわっと大きく見え、また小さくなる状態。こんな感じ?

Mac生活スタート♪

mac

やっと買っちゃいました! これからはMacメインでデザインのお勉強をやっていきたいと思います☆まだまだ頭と手がWindows仕様なので大変そうですが(・_・;) 特にショートカットキーは手で覚えちゃってるし。 前から苦戦してるんですが、コマンドキーって皆さ…

デスパレート

desperate:絶望的な、自暴自棄の、やけくそになった 「デスパレートな妻たち」…↑のような奥様方です。

オリオン座: 冬がやってくるなぁ、と感じます。 寒いのが嫌いな私でも、季節を感じるものを見ると ちょっと心がほわっと暖かくなります。

TDL〜ハロウィン〜

久々にディズニーランドに行ってきました! まあ15時からということで、気合が足りなかったかもしれないけど それにしても人が多すぎ!! 3連休の初日だし、CMでもハロウィンイベントやってるし 多いのは分かるけど、近年2時間待ちとかに乗ったことがな…

メモ(カンプ〜HTML・JavaScript使用)

web

1.画面状態(カンプデザイン)をIllustratorで作成 ※後にボタン(img)として使用する部分はレイヤーを分ける 2.Photoshop形式で書き出し 「ファイル」⇒書き出し⇒Photoshopを選択 レ RGB レ 解像度72ppi レ レイヤー保持 レ アンチエイリアス (カンプを…