2008/04/27

練馬から関越道に乗って妙義へ。そう、あの仁Dにも出てくる妙義。
とある集いの集合時間に余裕があったので妙義神社へと向かってみる。台風被害で本殿の方は荒れてる様子。神社なのに門には阿吽の金剛力士像がいた。
件の集いは車19台+電車参加組という大所帯。っていうか電車で来た人たち、どうやってアレを持ち帰るんだろう。気が付いたら採集がノリノリだったらしく、予定の1.5倍の成果物を持ち帰る。樽を持ってきていてよかった。
ここまで来たからには、ということで妙義山の峠道を通るルートで食事の候補地および温泉へと向かう。夕方でもそれっぽい車が数台。S2000がタイヤ鳴らしながらUターンとかしてた。キャッツアイも一部埋め込まれてたけど、どこもかしこも、というほどではないような。
夕食のこんにゃく食べ放題のお店(こんにゃくだけなら\200)がテラカオス。ある意味スピリチュアル。ソウルフルなこんにゃくだったのかもしれない。
風呂は良かった。