クマムシ博士のむしブロ

クマムシ博士が綴るドライな日記

クマムシさんロゴコンテスト審査結果

先月にクマムシさんのロゴデザインを募集したところ、80件を超える応募がありました。


今回、クマムシさんロゴコンテスト特別審査委員会による審査の結果を発表させていただきます。


★和文ロゴ部門★


第1位


制作:山崎綾さん



第2位


制作:河内伸幸さん



第3位

制作:monyaさん



★英文ロゴ部門★


第1位


制作:阪本かもさん



第2位


制作:浪花のまりやんさん



第3位

制作:リバモリウムさん



入賞されたみなさま、おめでとうございます!やはり、クマムシさんのシンプルでゆるいイメージを反映した作品に審査員の票が集中した結果となりました。


なお、和文・英文ロゴ部門で1位となった山崎綾さんと阪本かもさんには、賞金9064(くまむし)円と副賞として特別クマムシさんグッズ(非売品)を贈呈いたします。その他の入賞された方々にも、クマムシさんグッズを贈呈させていただきます。


和文ロゴ部門で1位になった山崎綾さんには、中国語版のロゴも作っていただきました。



制作:山崎綾さん


熊蟲はションチョン、桑はさん、つまりションチョンさんと読みます。


最後に、今回のクマムシさんロゴコンテストに作品を応募していただいた皆様に、深く御礼申し上げます。


これからもクマムシさんを暖かく見守っていただけますよう、よろしくお願いします。<追記6/5>一部入賞作品の制作者名が間違えていました。お詫びして訂正いたします。


【関連記事】

クマムシさんオフィシャルウェブサイトを公開しました