ここ最近、カートゥーンネットワークにハマってます。

最初はカートゥーンはあんまりみたいと思ってなかったんだけど、ハマったなぁ。
とにかくDCコミックアニメが面白いんだよね。
昔はマーヴェルが結構好きで、X-MENとかコミック持ってたんだけど。
スーパーマンとかバットマン面白いよ。
特にアニメ版スーパーマンは、作画のクオリティーも高いし、センスもかなり好み。
エピソードも凝ったものが多くて、大人が見ても十分楽しめるものもある。


そのスーパーヒーローを7人集めたジャスティスリーグもなかなか良い感じ。
エピソードの中には下手な映画顔負けのものもある。



昼間の時間帯は子供向けの番組が放映されてるけど、クルテクとかアントン、ムーミンパペットアニメーション、マドレーヌ等、子供に安心して見せられ、作品の質も高い作品が多くて結構良いです。
スヌーピーや、ワーナーアニメーションとかも楽しめる。



こういうの見てると、本当に日本のアニメーションはみられなくなっちゃうね。
そんなにアメコミとかが好きなわけじゃないんだけど、世界観とか設定とかしっかりしてんだよね。
特に昔のワーナーシリーズとかBGMとか全てその作品のためだけに演奏されてたりして、子供向けのアニメーションと思えないくらいのデキの良いものがたくさんある。


こういう良質なアニメを日本にも希望したい。