お仕事が年末年始に

お仕事頂いたんですが、年末年始にかけてでした。(たはは)
うちは旦那さんが自営業だから、あまりお休みとか関係ないからいいんだけどね。
ちょっと痛いのは、娘の保育園が年末年始休みだということ。
う〜ん、年明けそうそうから3歳児とケンカしながら仕事する自分の姿が目に浮かぶわ。
今回、楽しそうなお仕事で結構はりきってます〜。

ここ最近、カートゥーンネットワークにハマってます。

最初はカートゥーンはあんまりみたいと思ってなかったんだけど、ハマったなぁ。
とにかくDCコミックアニメが面白いんだよね。
昔はマーヴェルが結構好きで、X-MENとかコミック持ってたんだけど。
スーパーマンとかバットマン面白いよ。
特にアニメ版スーパーマンは、作画のクオリティーも高いし、センスもかなり好み。
エピソードも凝ったものが多くて、大人が見ても十分楽しめるものもある。


そのスーパーヒーローを7人集めたジャスティスリーグもなかなか良い感じ。
エピソードの中には下手な映画顔負けのものもある。



昼間の時間帯は子供向けの番組が放映されてるけど、クルテクとかアントン、ムーミンパペットアニメーション、マドレーヌ等、子供に安心して見せられ、作品の質も高い作品が多くて結構良いです。
スヌーピーや、ワーナーアニメーションとかも楽しめる。



こういうの見てると、本当に日本のアニメーションはみられなくなっちゃうね。
そんなにアメコミとかが好きなわけじゃないんだけど、世界観とか設定とかしっかりしてんだよね。
特に昔のワーナーシリーズとかBGMとか全てその作品のためだけに演奏されてたりして、子供向けのアニメーションと思えないくらいのデキの良いものがたくさんある。


こういう良質なアニメを日本にも希望したい。

デザイン変えてみました

簡易設定でデザイン選んで変えてみたいけど、ちょっと色凄いかも。
う〜ん、思ったより使えるデザイン少ないかも。
以前のデザインもイマイチのものが多かった気がするけど。
簡易設定で設定したデザインのカスタマイズは全然できないのかな?
せめて色だけでも変更できたら、このデザイン結構好きなんだけど。


他のBLOGでカスタマイズの重度の高いものばかり使用してたので、カスタマイズできないのはちょっと悲しいね。
ただ、記事に関しては前のデザインよりは読み易いと思いますので、、当分このデザイン使ってみます〜。


ここ最近、仕事の依頼期日が短いことが多くなって、結果的に開く時間が増えた。
なので、色々イラストのお仕事以外のことやったりしてる。
本当は他にやる事結構あるんだけどね。
育児サイトなんかを少し充実させたり。


細々とアフィリエイトとかやってるけど、格安のレンタルサーバ借りられるくらいにはなるね〜。(笑)
私の本来の目的はそのくらいの広告って感じだったから、目的達成って感じです。
楽天とかの商品リンクってめんどうだけど、利用して下さる方が結構いらして嬉しいです。
それから、BLOGの方とかでもAmazon利用して下さった方とかいらしたようで、有難うございます〜。
なんか、自分でおススメしたDVDとか購入して下さったのとか、広告収入より作品をみてもらえたって事の方が嬉しかったり。


サイト運営って結構ハマりますね。
だけど、あんまり夢中になりすぎて、旦那さんに睨まれてる今日この頃。(たははは)

ちょっと帰郷して参ります

10日から13日ごろまでちょっと帰郷してきます〜。
娘がおばあちゃんに会いに行くんだとはりきっているので。
なので、13日くらいまでメールや掲示板への返信ができませんので、よろしくお願い致します〜。

ちょっと不安になるよね

アニメDVD市場に異変 若い女性ジワリ

yahooのニュースみて。
前からちらっとは思ってたけど、これってつまりはオタク系の女性が増えてるってことだよね。
それは良いんだけど、気になってるのは結構オタクな女性が増える中、いわゆるボーイズラブ系の方が増えてるよね。
別にボーイズラブがいけないとか、そんな事は思わないけど、ちょっと多すぎない?って感じる。
こんだけ若い人は恋愛がオープンな時代になっているのに、なんでボーイズラブなの?って思っちゃうわけ。


なんとなくは理解できるんだけどね。
ストレートな恋愛より異性なら多少オブラートにつつまれるような気持ちになるのかな?とか。
異性に対する関心が、そっちの方向に行ってるとか。
だけど私みたいなオバサンは、ちょっと心配になっちゃうよ。
実物の男性に興味持てるのかなって?
もちろん、ある程度年のいってる方なら、それなりに分別はつくと思うけど、まだ学生のそういうことについてあまり知識の無い女の子達について。
低年齢な時期からそういうものに興味をいかせていいものかと。


これだけそういう関係の雑誌やコミックが増えているのを見ると、今の日本のオタク市場って何が起こってるんだろう?って疑問を感じずにはいられない。
ただの流行なのかな?
もしかして、今の若い男性に今の若い女性が魅力を見出せないのが原因なのかしら?
だとすると、日本の男性、頑張らないとね。

携帯買ってもらた

なんか携帯ちょっと調子悪かったんだけど、自分の携帯買ったせいか、私の方も旦那さんが買ってくれた。
だけど、旦那さんは今使ってるやつと同じデザインのもの、私ももう市販されてない旧型のものをわざわざオークションで買った。
今、あんまり携帯で好みのデザインのって出てないんだもんなぁ。


私のはガンダム携帯?ってよばれてたヤツ。
本当、ガンダムっていうか、Zガンダムって感じらしい。
だけど、今使ってるヤツより全然いい感じ〜。
液晶も大きいし、見やすいや。
私は連絡用にしか使ってないから、結構もったいない気もするけど、まいっか。


ここ数日は私は家でコソコソ旦那さんの仕事の事務関係の業務をこなしてます。
7月まで結構忙しくて、滞っていた仕事を少しずつすすめてます〜。
旦那さんは怪我で1週間くらいは動けないし、来週くらいまでまったり家でする予定。

JUGEM重い

うわ…。ここ最近、多少重くても以前と同じくらいだったので、そんなに気にしてなかったけど、今日はどういうワケかすっごい重くて、アクセスできないよ。
う〜ん、今後もこんなだとちょっと考えるよ…。
Livedoorもここ最近本当に重いなぁ。
BLOGサービスみんな平均して、この時間帯重たいみたいね。
これは、本当にMT設置するしかないかしら?


BLOGって便利だし、結構ハマってるんだけど、BLOG自体が重いって印象強いよね。
なんかこんなにアクセスするのに時間がかかるなら、BLOGの使用事態考えちゃうなぁ。
まぁ、だけどMT設置ならこんなに重い事はなさそうだけど。
デザインカスタマイズとか面倒だなぁ。


まぁ、様子みるかなぁ。(とほほほ)