HORIN Diary

2004-11-27 ここ最近、カートゥーンネットワークにハマってます。

最初はカートゥーンはあんまりみたいと思ってなかったんだけど、ハマったなぁ。

とにかくDCコミックアニメが面白いんだよね。

昔はマーヴェルが結構好きで、X-MENとかコミック持ってたんだけど。

スーパーマンとかバットマン面白いよ。

特にアニメ版スーパーマンは、作画のクオリティーも高いし、センスもかなり好み。

エピソードも凝ったものが多くて、大人が見ても十分楽しめるものもある。


そのスーパーヒーローを7人集めたジャスティスリーグもなかなか良い感じ。

エピソードの中には下手な映画顔負けのものもある。



昼間の時間帯は子供向けの番組が放映されてるけど、クルテクとかアントン、ムーミンパペットアニメーション、マドレーヌ等、子供に安心して見せられ、作品の質も高い作品が多くて結構良いです。

スヌーピーや、ワーナーアニメーションとかも楽しめる。



こういうの見てると、本当に日本のアニメーションはみられなくなっちゃうね。

そんなにアメコミとかが好きなわけじゃないんだけど、世界観とか設定とかしっかりしてんだよね。

特に昔のワーナーシリーズとかBGMとか全てその作品のためだけに演奏されてたりして、子供向けのアニメーションと思えないくらいのデキの良いものがたくさんある。


こういう良質なアニメを日本にも希望したい。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/horins/20041127