なるほど

以前の日記に、"アキバヲタが昔のアイドルヲタにかぶってきている"と
書きましたが、喪服社長のアキバ☆おんらいんを読んで理解しました。w
http://luvits.jp/column/dearstage/827/


アイドル現場に近くなってきたんじゃなくて、「ディアガ=アイドル」
という位置づけなんですね。私の中では、メイドの発展系のイメージ
だったので、それが違和感だったのかwww


というわけで、自分も知らないうちにアイドルヲタに出戻りですw
皆さん(旧友w)、またよろしくお願いします!

アイドルはSE

あれだ、アイドルは、SE(システムエンジニア)みたいに
定義があいまいですからねwww


・お客にシステム提案する人
・仕様書書く人
・プログラム書く人
・テストする人
・運用周りも、ネットワークも、業務アプリも、基盤系も


やることは違えど、就職情報誌ではどれも「SE募集」って
書かれてたりするのでw


情報化が進むにつれて、SEと呼ばれる範囲が広くなりましたが、
アイドルも情報化に伴い、範囲が広がり、数が増えたと。

ヲタとしては

それじゃ、応援する側はどうでしょう。
ネットなど駆使してアイドルに接する機会は増えましたが・・・。
どうしても変えられないことが。


それは身体は一つしかないということwww
ってことは、この時代「現場ヲタ」が一番不利なんだwww


身体は増やせない。
すこしでもたくさん推したい。だからDDなんだww


なんでDDなのか聞かれたら、こう答えよう。


「アイドルになりたい女の子を増やすためには、
絶対的なヲタの数も増えなきゃいけない。
でも、少子化に加えて、2次元に流れる人も多くて現場は
厳しい状態なんだ。そんな中、一人でその役目を何人分
も担えるヲタが「DD」なんだよ」


とwww


めっちゃ自己都合wwww