友人の決意

今から数年前の話。

私の友人は不妊治療をしていた

ご主人とは物凄く仲が良く、幸せそうな結婚生活を送っていたのに・・・。

一度、子宮外妊娠をし、それから中々、子宝に恵まれず治療に専念していた。

金銭的にも大変だったようだ。

ある時、泣きながら電話が掛かってきた。

姑から「うちの息子は悪くない。あんたが悪い」と言われたそうだ。

実は友人の方には何の問題もなく、不妊症ではない。

ご主人の方に問題があったのだ。

その事をご主人にも姑にも言えず一人抱え込んでいた。

治療を続ければいつかは子どもができると信じて・・・。

でも、結局、友人は離婚した。

不妊は一方だけで改善できるものではなく双方の思いや回りの理解も必要だと痛感してしまった。

このブルーな気持ちどうにかしたい

日常生活において癒しを求める人は多いと思う。

失恋した時の落ちようは、”この世の終わり”という程だ。

そんな時も何かに癒しを求める。

http://xn--b5t15k96kx2m.net

つい先日、失恋した・・・。

私自身、結婚を意識していただけにショックは大きかった。

悪友たちは『新しい男出来れば元彼の事なんて速攻、忘れるよ』なんて言い放つ。
確かにそうかもしれない。
新しい恋すればこのモヤモヤしたような落ち込んだ気持ちは消えるだろう。

でも食欲はないし気づくと元彼の事ばかり考えている。
自分でもヤバイなぁなんて自覚はあった。

極力、1人でいる時間を減らすよう心掛けた。
幸い暇してる悪友数名いたので難なくクリア。
バカ話で盛り上がる。

リラックスするためにアロマテラピーなるものを試してみた。
ランプベルジェを入手し、好きなオイルを使用。
これ、いい!
優雅な気分になり、かなりまったり。

そうこうしている内に元彼の事を考えなくなってる自分がいた。