中央競馬のためにならない話

客観的事実・データから妄想を繰り広げます。

ツイッター@horsedatacも少しやってます

勝手に新潟ヤングバトルシリーズ2010最終結果

勝手に新潟ヤングバトルシリーズの最終結果です。

順位騎手ポイント一般1着一般2着一般3着若手1着若手2着若手3着若手4着若手5着若手6着以下
1→ 1→ 1→ 1丸山元気1356527920 54 23
2→ 2→ 3→ 2丸田恭介4915 3320 4 4
4→ 3→ 2→ 3丹内祐次4215 3310 4 43
7→ 8→ 4→ 4松山弘平4110 9 1083 1
6→ 5→ 8→ 5川須栄彦33 5 3310 5 3 4
7→ 9→ 5→ 6田中健 24 5 3 10 24
3→ 4→ 6→ 7田中博康23 5 31 5 324
13→ 9→ 7→ 8荻野琢真22 32 104 3
11→ 9→12→ 9平野優 17 5 31 8
9→ 6→ 9→10国分優作15 6 4 5
5→ 6→ 9→11宮崎北斗14 61 25
13→18→11→11黛弘人 14 110 3
9→ 9→13→13小野寺祐太12 2 5 5
11→14→14→14西村太一 9 324
外→14→15→15池崎祐介 7 6 1
外→13→16→16千葉直人 6 4 2
13→14→19→17船曳文士 5 23
外→20→21→18田中克典 4 3 1
13→14→17→18菅原隆一 4 4
13→18→17→18水口優也 4 4
外→外→外→21水出大介 3 3
外→20→20→21小島太一 3 3
外→外→21→23大下智  1 1
外→外→外→23草野太郎 1 1
※ポイントなしの騎手は省略。

少しでも新潟開催を見ていた方ならおわかりのように、丸山騎手一色の開催でしたね。当然ヤングバトル的ポイントも断トツです。おめでとう!
他には川須騎手が待望の初勝利を挙げてそのまま1日2勝、平野騎手が久々の勝利を挙げたのもよかったですね。とはいえ、平野騎手の場合、若手騎手競走皆勤賞(皆勤はほかに丸山騎手のみ)ながら、一度も掲示板に載れなかったのは残念であります。それでも、一部の騎手にとっては夏競馬へ向けアピールができたのではないでしょうか?
次週からは二場開催となりますが、番組を見る限り若手騎手競走は組まれていないようですね。「新潟で毎週やったからいいじゃん」ということでしょうか? 馬の質はヒドいことが多いですが、騎乗機会に恵まれない若手騎手も多いので、東西どちらか一方だけでも週に一鞍程度、若手騎手競走が組まれればよいのですが。