いたたまれない

昨日のライブの前に女子ランチの会に行く。
女子6人。
そのうちひとりは妊婦、ふたりは来年結婚するの〜と言い、
ひとりは今年彼氏ができたと言い、ひとりは何年もつきあってて
ゆるぎない(ようにわたしには見える)彼氏がいる。


…ひとり足りないじゃん。わたしか。
そんなわたしは途中で「今から熊谷に行く!」と言い
おしゃれイタリアンレストラン(てのがまた泣ける)から
ダッシュで駅まで。
せつなかった。
女のしあわせを身にまとっている女子って強いね。
いくらすきなものがたくさんあっても、まいにち楽しいと思っていても
なんだか負けてる気がちょっとした。
でもどうしようもない。


なんて。でもアスパラが楽しすぎた。
だから行ってよかった。
やっぱりまいにち楽しいよ!と思った。
しあわせとか楽しいの度合いなんて人とはくらべられないよ。