☆武士の不定期雑記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


    

    忍者TOOLS
              2005/8/8からの訪問者数          アニメとか漫画の話題が中心のブログ。

2007-08-15 快晴

やんデレ

[]今回はコミケ行けないけど・・・ 22:34 今回はコミケ行けないけど・・・を含むブックマーク

都合により今回のコミケには参加できませんが、色々なページを見てて気になったものを紹介。

因みにカタログは読んでいないので、ホームページで参加が確認できるものだけです。

リンクのタイトルはサークル名となっております。

誰か買ってきてくれないかなぁ・・・。


アニメ関連

フェアリング

前に出せなかった「かみちゅ!」のスタッフ本


TEAMいもずか

History of HERCULES vol.13


高い城の男

地球へ・・・」パイロット版修正原画集


すしおさんの弁慶堂も参加するみたい。


他のサークルは次回でも買えるかな・・・。買えるといいんだけど。


その他

むてけいファイヤー

「薬局のポチ山さん第三集 うそサマー2007」

Pen drawings 2006.06〜2007.06」


UB

何を出すのか不明ですが、2006年のイラスト集buub4かな??

いつも通り同人ショップに委託してもらえると有難いです・・・。


みずきちゃんくらぶ

アイマスイラスト集

いつも通りならば委託あり。


富士壺機械

ラフイラスト本らしい。


alterna's union

「opt* chroma」という画集(32ページ)



虚人のつぶやき

友人の虚野さんのサークル「神泉同人会」が1日目に参加。

コードギアス本だそうです。是非お立ち寄りを。(短編小説と漫画かな?)



音楽系

LOTS.

前と同じだとサークル名LOTS.のハズ。

「Melodia」というCD。


あと、多分委託があると思いますが、面白そうなゲームを紹介。


サークル「猫丸堂」から同人ゲーム「やんデレ」(まんまかいっ!!)が出るそうです。このゲームの特徴はズバリ「ヒロイン全員がヤンデレ!」というところ。八方塞がり。逃げ場なし。ヒロインは須らく病んでいく・・・。

僕の中ではヤンデレってのは、主人公には危害を加えないと定義されているので、そこは崩して貰いたくない。主人公に危害を加えるのは最早ヤンデレではなくメンヘラだ。あとデレ多めだとお兄ちゃん喜ぶよ。

キャラデザが結構可愛らしいし、ヤンデレ好きなら是非プレイしてみたいゲーム。

皆!!この夏はやんデレで納涼だ!!


追記:後で分かったんだけど、内容はグロ描写まで含んだかなりハードなものらしい。僕には無理かもなぁ・・・(^^;それと、ヤンデレヒロインの病み方がこれまでのように一様ではなく、ドS病みとかドM病みとかバラエティが生じているようだ。

[]ワンフェスフィギュアを集めた動画作った 22:53 ワンフェスのフィギュアを集めた動画作ったを含むブックマーク

ワンフェス夏があったので、それに乗じて1回前のワンフェス冬で発表されたフィギュアの中から僕が気に入ったものを集めて動画にしてみました。

下半身的な牽引力に期待しつつ、いくつかエロっぽいものも混ぜてしまいました。ごめんなさい。

他にも沢山いいフィギュアはあると思いますが(リアル路線も含め)、僕の趣味という事で。

フィギュアという芸術(WF2006冬) by minase その他/動画 - ニコニコ動画


夏のワンフェスについてもフィギュアの選定をしている時間があれば作りたいです。

虚野仁虚野仁 2007/08/20 02:03 おお!自分のブログでもちゃんとした告知も打っていないという体たらくなのに………わざわざ書いてくれて本当にありがとお。同人誌は予想よりもちゃんと売れてくれました。ただ、やはり夏コミは、サークル参加側もかなりのエネルギーを持っていかれますね、やっぱり。同僚が盆休みとかで、連日バイトの中、久々の休みにコミケだったもので………コメントが遅れたのは最近家で死んでばかりいたという言い訳はどうでしょう?☆武士君も夏バテには気をつけて。

☆武士☆武士 2007/08/20 09:21 いえいえ、虚野さんのサークルを応援してるので載せたまでですよ。コミケでは結構売れたみたいで僕も嬉しく思いました。今回はコードギアスのCCの本と聞いていますが、在庫がまだあるようなら読んでみたいと思っています。
コメントについては、遅れとかは気にしていないので大丈夫ですよ。元々コメントされる事の少ないブログなので、コメントがあっただけでも驚きです。虚野さんも100万回くらい生きればどこぞの猫のようにニューワールドにこんにちはすることが可能なのではないでしょうか(笑)期待しています。