「ヤンデレCD」が大人気 「このみが!雪歩が!病んじゃいます!」 : 【2ch】ニュー速クオリティ

ヤンデレ好きの僕が噂のヤンデレCDを聴いてみました〜。
ズバリ僕の評価ですが・・・


これはヤンデレじゃない!!メンヘラだ!(゚Д゚ )


このヤンデレCDの中の女の子は怒りすぎ・・・。正統派ヤンデレというのは好意対象に怒ったりしないわけであって・・・。
分かってくれる方もいるかと思いますが、ヤンデレ好きの人間てのは、実は彼女がヤんでる部分が好きなわけではなくて、ヤんでる部分から感じられるデレに対して猛烈に萌えるんです。要はデレデレでもいいわけですよ。
なのに、このCDからはデレが感じ取れんのです!!こんな風に女の子が自分に対してキレてきても、デレは感じられない!むしろ萎えます。
主人公と自分の関係を脅かすような事態が起きた場合、正統なヤンデレっ子ってのは、その全怒りの矛先が、本人も気付かぬ間に相手の女の子に向いちゃってるもんなんです。そこに僕らは彼女のデレを見てドキドキするんじゃないですか。
スクイズ言葉様も、Giftの霧乃もこれを満たしています。
そもそも、ヤンデレの子が攻撃性を持つのは主人公との関係を維持するためであるはずなのに、主人公にキレてどうすんですか・・・。
主人公にキレた時点でただの情緒不安定なメンヘラっ子ですよ。3次元ですよ。
僕らが求めているのはリアルじゃないんですから、その辺をもう少し理解した人に台本を作って欲しかったなぁ。
病めばいいって訳じゃない!!
最近だと、GUNSLINGER GIRLヘンリエッタからヤンデレの香りがしました。
彼女は間違いなくジョゼさんにキレないでしょう。
恐らく何らかの問題が起こった場合、ジョゼさんに迷惑の掛からない解決策を採るはずです。


そんなところから、話は飛んでヤンデレの次のブームは、デレデレを予想しています。もうデレだけ楽しめればえーやんという事で。
まぁ、デレデレというのはもう定番化してしまっているところもあるので、ブームが到来するためには、東鳩のこのみの数倍のデレを盛り込んだキャラクターが登場する必要がありそうです。


関連
病んでる「ヤンデレCD」、売り切れる(アキバBlog)
ヤンデレマニア垂涎物!! ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD 発売(オタロードBlog)


ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD 眠れないCDシリーズ Vol.2

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD 眠れないCDシリーズ Vol.2