受験も終わったので買ってきました。受験勉強中も買ってたけどねww

あとこれも買ってきた。スーパーメトロイドはあるのだが電池切れなのかセーブが消える…。
というわけで代わりにこれを買ったんですが、メトロイド独特の練り歩く感探索してるという雰囲気がすごく出ていてものすごく面白い。
難易度もなかなか。
んで、ユグドラですが、これが見た目に反してなかなか硬派!
チュートリアルもばっちりなんですが、3つ目のステージから結構死ぬ。いやもう頭使いまくりな感じ。
システムが複雑なせいか、操作ミスも結構ある。んーなかなか面白いですな。
ユニオンとか武器相性とか地形相性とか色々と考えて、進んでいかないとすぐにゲームオーバー。
いやね、こういうゲームってホンと大好き。シレンとかFEとかね。
あとね、パッケージ絵は普通の萌え絵というかありがちな感じというか今時というかそんな感じですが…。
ドット絵が凄い。よく動く。まだ4つ目ですがユグドラのドット絵が動くとこ見ると燃え萌え。
もうSTINGさんにはこれからも2Dでドット絵でがんばって欲しい。ほんとに。