星野 空の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-06-18 とうとう・・・

アップグレード 18:02 アップグレードを含むブックマーク

とうとうMacのアップグレードをしたわ。

そう、MacOS X10.2.8から10.3にバージョンアップしたのだけど、どうもおかしい。

起動したらDockのどこかおかしいらしく、英文のエラーが出る。

しかし、星野は英語が読めないので、何のエラーなのかわからない。

おそらくどれかのアイコンを外せばいいのだろうけど、それがどれなのかわからない。

今のところであまり使わなくなったソフトを外してみたが、後日再起動し直してみてエラーが出るのかどうか確認してみなくては。

印象 18:02 印象を含むブックマーク

ウィンドウがメタリックになってしまって、なんか前の10.2.8のウィンドウの方が好きだったなぁ。

しかし、たいした操作をしていないので、結果的な感想はまだ書けないなぁ。

後は、全角英字がわかりづらいぐらいか。

全角英字にするのに、なんか半角にしか見えないのだけど・・・

2005-06-17 またもや・・・

キーワード 19:04 キーワードを含むブックマーク

またもや、キーワードを書いて○○をもらおうと言う企画が始まったようだ。

で、懲りずに応募してみよう。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

1回で大丈夫なのか?

ならもう1回。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

しかし、私のMacに繋げられるのか・・・

今調べたら、私のは接続可能、でも、長男に払い下げたMacには不可能だった。

(当然と言ったら当然、USBではないから)

・・・最後にもう1回、書いておこう!

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

2005-06-14 徒然書き(爆)

[]宇宙のステルヴィア 01:16 宇宙のステルヴィアを含むブックマーク

最近、TUTAYAで続けて借りて来たDVDが、この「宇宙のステルヴィア」です。

放映自体は2年前(?)のことらしく、サイトを見ても最終更新日が2004年になってるし。

最初借りようかと思った時は、全8巻全てが貸し出し中だった。

なんか絵がかわいいし、分野も好きなSF物、家族も借りるので、8巻一気に借りることもできないし(1人8本までしか借りれない)、借りれても見る時間ないしで2巻ずつ借りて見ました。

感想は、「なんか一気に見ちゃった」って感じですね〜。

前半は、学校生活をにぎやかに書いているのですが、後半は学校生活も書いているけど、それ以外の最後の大きな作戦に対しての対策、訓練の話が前面に出てしまってる。

どんなアニメでもそうなのですが、前半の方が日常生活が大きく出て来るので、楽しいですね。

このステルヴィアも前半の方が学校生活がメインなので、楽しく見れました。

後半、もう少し学校生活を出してほしかったな。

しかし、どうやって操縦しているんだろう。>飛行機(オーバビス)

結構見ていたら、予想できるものも多いのだけど、これは予想できないわ。

このDVDを結局買いそろえてしまいそうだわ・・・

2005-06-05 キャンペーン? このエントリーを含むブックマーク

はてなからのメルマガを読んでたら、キーワードを書いてTシャツがもらえるとある。

で、さっそくそのページを読みに行ったら、なんと応募方法は簡単なこと。

決められたキーワードを書くだけとな。

では、さっそく書くとしましょうか。

 はてなTシャツ欲しい!””ブルーがいいな”

はて、これで応募完了かな?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでにもうひとつ、こんなキーワードも書いてみる。

 食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!

これでいい?

2005-05-28 せっせと・・・ このエントリーを含むブックマーク

現在、せっせとバックアップ中です。

先日、MO(230MB、640MBとも)、CD-RDVD-Rバックアップをとるためのものを買いまくってきました。

で、まず撮った写真データをCD-Rに焼き、HP用のデータをMOへ移しとやってますが、どこまでバックアップをとっていいものやら・・・

OSバージョンアップは本当は一度HD内を初期化してからインストールする方がいいらしいのだけど、今回はそのままのアップグレードにするつもり。

ちょっとちょっとの時間の合間にするので、バックアップを取る時間が長くなる・・・

そして、取ったのにHP用のデータ等はその間にも更新するので、再度取らないといけないし・・・

(最後にすりゃいいのに、最初にしちゃった大バカ物の星野)

さてはて、どうなることやら・・・