『タマカフェ☆ギャラリー878』

『タマカフェ☆ギャラリー878』のご案内 身体に優しいをモットーにした古民家カフェ&ギャラリー。 カフェではドリップコーヒーまたは紅茶、手作りケーキを飲食できます。 ギャラリーではオーナー夫婦手作りの作品を展示即売しています

星いっぺい木工展

2011年5月22日(日)〜28(土)

築90年の町家
『かふぇギャラリー878』に、

らくがきな腰掛、木の妖精の椅子などが並びました。

★らくがきな腰掛の紹介→
木面に、半田コテで猫などを焼き付けながら絵を描いていきます。
柿渋で着色して変化をつけます。
一部には「星いっぺい作の陶板」を埋め込んであります。


★木の妖精の椅子→
主に足は伐採して乾燥させた立木、他は端材を利用しています。
勿論、陶板を埋め込んでアクセントに…
背もたれには妖精などの絵を描きました。




★他に木板に猫ちゃんたちのさまざまなポーズを描いたコースターや壁掛けなどを展示いたしました。



なお、今年4月から飲食店の営業許可を取得し、屋号も『ギャラリー878』から『かふぇギャラリー878』に変更しました。

おかげ様で、新聞などにも掲載されました。

星いっぺいのYourTubeも見てね!
http://www.youtube.com/watch?v=drCj8gpqYsY&sns=em