「真相報道バンキシャ!」謝罪

先週の放送でのスーパードルフィーのとり上げかたがまずかった点について番組中で謝罪していました。
「人形ファンの皆様から多数意見をいただきました。先週番組で使用した人形は人形ファンの間では大変評価の高いものであり〜」
というような感じでしたが、なにか引っかかるものが感じられる謝罪の言葉でした。
過敏すぎるといわれてしまえばそれまでですが、人形ファンから抗議を受けたので謝罪するのではなく、報道の素材としての扱い方が恣意的であったことが問題だったのではないでしょうか。
謝罪内容にはその部分があまりはっきりと表現されていなかったように思うのですが。

はてな日記で登録日数が最も多いユーザー

まんぷく::日記
http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20040321
で紹介されていたのですが、この日記がはてな日記の中で登録日数の多い日記のベスト10に入っているようです。
3月18日の時点で410日分書いているそうですから、日記を始めてから5日か6日書かなかった日があるということだと思うのですが、自分としては1日休んだぐらいなのにおかしいなと思いましたが、そういえば昨年の3月にオーストラリアへ旅行に行っていました。その間が空白なのですね。
それにしても登録者の4分の1が過去3ヶ月の間に一日も日記を書いていないというのは寂しいですね。