早耳トレンドNO.1

今朝は徳澤直子が着心地バツグンのおしゃれムートンを紹介。ムートンのコート越しに見えるスタイルのよさにうっとり。ミニスカ姿も披露してくれました。基本的に彼女の場合は女の子らしい可愛い感じのファッションが似合いますね。スタジオではカメラアングルと構図を工夫して落差を無くしていました。ナカミーが違和感なく見れたのは久しぶりです。

ハリーポッターと炎のゴブレット

メンズデーを利用しての鑑賞。原作は読んでいないのですが、2時間半を超す上映時間でも内容を詰め込みすぎている印象は強く、原作を読んでいる人から見ると物足りない印象を受けるかもしれません。全体的にあっさりとストーリーが進むような感じで、平均的なレベルは高いものの盛り上がりに乏しい作品になってしまったようです。
それにしてもハーマイオニーの変貌ぶりは凄い。おでこが秀でて面長感が増し、額に浮かぶしわが強烈になっています。見せ方によっては美人顔なんですが、ハリー・ポッターの成長振りと比較しても極端ですね。次回作からは役者が変わるという話も聞いていますが、それも仕方ないといった感じです。
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

sabra022号

川村ゆきえは新作カットではない。まだ事務所問題は解決に至らないのでしょうか。それにしても在庫カットだけで約1年もグラビアのトップを飾る続ける彼女の実力たるや凄いものです。付録のクリアファイルが4種類もあるのですが1枚に600円を掛ける根性がないので断念しました。
佐藤寛子も安定度が高くなってきました。露出度は高めなくてもいいので、アングルや表情で魅せてくれるようになってほしいですね。その途上にはありそうなのですが。
蛯原友里のアンコールグラビアは再び「エビちゃんカレンダー」から。カレンダーを購入したものにとってはいまさら感がありますが、そうでない者には相変わらずインパクトの高いグラビアでしょう。今号の犠牲者は岡本麻純でしたね。
りりあんアキバ系萌ドルというキャプションですが、まずまずのビジュアルとスタイルバランスをもっています。ただ、カメラ目線の目付きの作り方には注意が必要。一時の山本梓の目付きに近いものがあります。
付録DVDの収録時間は遂に3時間になりました。グラビアメイキングは磯山さやか、MARI、愛川ゆず季田辺はるかの4人。磯山はバラエティ番組では出し惜しみ気味な胸がたっぷり。MARIは全体的に丸みを帯びた感じで柔らかな印象。照明の使い方のせいか映像の発色が悪いのが残念。愛川は表情からロリっぽさが抜けてきたためか、彼女だけの特徴というのが失われつつある感じ。今後は自分だけという売りのポイントを見つける必要に迫られるのではないでしょうか。田辺は余計な背景が目について撮影場所の設定がショボイ感じが出てしまいました。彼女自身には問題なかったのですがね。
新作ゲーム紹介コーナーでは木下あゆ美石井めぐる佐野夏芽ほしのあき鈴木茜、愛衣が登場。
ミニスカポリス7ティ〜ン」ということで現ミニスカポリス松嶋初音河野りこ芹澤まこ石嶋香織可愛きょうこ平野由希来梨水の7人が登場。個人的には河野の胸のボリュームとビジュアルのバランスが取れているのに○印。両方が整っているグラビアアイドルは貴重です。
「妄想着エロ劇場」は神楽坂恵、おおきちえ、小田有紗の3人といつもの5割増。3人コラボの特別映像もあり。
「IN MY ROOM」はAUTOBACS SUPER GT B-1 マッハ号GT 「マッハクイーンズ」竹内ともえの部屋を訪問。ちょっと鼻にかかったような声が特徴ですね。やはりマッハ号GT「マッハクイーンズ」のコスチューム姿が一番お似合いでした。
「新人さんいらっしゃい」は双子の姉妹の小川小百合&由香里
その他東京モーターショー2005のキャンギャル紹介前編、新人レースクイーン選手権2005の後編も収録されています。

本日の動き

  • 午前中はユナイテッドシネマで「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を鑑賞。
  • 食事は「おもだかや」の支那そば。久しぶりに食べたのですが、この店は長いスパンでの味のブレがかなり大きいです。スープはそれほど変化ありませんでしたが、チャーシューに使用する肉が変わり、メンマが細く細かなものから普通サイズに変わっていました。それにしてもメンマは塩出しのし過ぎ。味が全くなくなって逆に他の素材の邪魔になってしまっていました。
  • 夕方は古本小屋さんとM氏とお茶。当然話題はサッカーの話。
  • sabraの付録DVD鑑賞。収録時間3時間は長過ぎ。