アルビレックス新潟 1−2 大宮アルディージャ

ロスタイムの最後の最後にファビーニョがゴールするまで笛を吹くのを我慢してくれた奥谷主審に感謝です。新潟での最後の試合でファビーニョがゴールし涙する。負け試合でなかったならば最高だったでしょうに…。今日のビッグスワンのピッチは雨に濡れてコンディションが良くありませんでしたが、それ以上にアルビの先発選手の心のコンディションが悪かったようです。アルビが他のチームに対して誇れるものであった選手たちのひたむきさがプレーからは感じられませんでした。途中出場したファビーニョ、岡山両選手のみは僅かな時間を惜しむかのようにひたむきなプレーを見せてくれましたが、大宮よりの先に足の止まってしまった先発メンバーはチームに残れることで満足してしまったのでしょうか、気持ちを表に出すこともなく最終戦を淡々と闘って負けたように見えました。こんな試合でビッグスワンとお別れする選手たちを送り出すことになるとは…。それが結構ショックでポジティブな観戦記が書けません。次週の天皇杯では気合の入った試合をやってもらわないことには気持ちが収まらない感じです。

CIRCUS 12月号

高樹千佳子は最近になく美しく撮れている。可愛らしさと凛々しさが混ざり合ったビジュアルの訴求性は高い。背景から浮き上がってくるようなカットの仕上がり具合が見事。
山本梓のイメージストーリー風のグラビアは、シチュエーションが上手くはまったという感じ。可愛くてセクシーな若奥様の雰囲気が上手く出ています。
優木まおみはオイリーなカットが逆効果。彼女のとなりのお姉さんがチョイとセクシーという感じからかけ離れてしまっています。表情もワンパターンで物足りない。
CIRCUS (サーカス) 2006年 12月号 [雑誌]

はてなダイアリーブック届く

注文していた星海銀の日記の2004年分を製本したものが今日届きました。2分冊で総ページ700P。1日分が約2Pということでよく書いた(打った)ものです。これだけ量が増えたのは漫画原稿流出関係のエントリーの文字数が多かったというのが大きな理由として挙げられます。よくも毎日大量の書き込みをしたものだと感心してしまいます。年初めの日記には当時開いていたHP(趣味の部屋−SPRINGER−)のアクセスが3万に達したと書いてありましたが、星海銀の日記は11月末で40万アクセスを突破しました。これは2004年10月のはてなカウンターリニューアル以降の数字ですから、2年少々での40万アクセス突破になります。これが多いのかどうかは判断できませんが、それだけの方々に日記を読んで頂いていることにはただただ感謝です。

本日の動き

  • 録画番組の消化とネット巡回。
  • 車のガソリンを入れるついでにタイヤをスタッドレスに交換。交換してもらう間に柿屋で昼食の麻婆麺を食べる。
  • アルビ最終戦をテレビ観戦。
  • W氏と土曜恒例のお茶。3週間ぶりに様々なことを話す。